※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンガワ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがコップの練習が苦手で、ストローマグを使っているが、コップをひっくり返して遊ぶことがある。これは普通のことか不安。経験者のアドバイスを求めます。

1歳10ヶ月の子どもなんですが、あまりコップの練習してなくてストローマグばかり使ってます。

たまにコップにお茶入れて置いとくとそれをひっくり返してじゃーと上かこぼしてます。

水遊び感覚みたいな感じで。

まだ慣れてなくて最初の頃はこの年齢でもこんな事しますか?
経験された方または分かる方教えてください。

よろしくおねがいします😊

コメント

☻

1歳7ヶ月の息子がいます。
コップは普通に使えますが家で目を離せばコップに手つっこんだりこぼしたりしてますよ😂

  • エンガワ

    エンガワ

    同じような感じで安心しました😊
    分かってるような気がしたんですけどまだまだですね!
    ありがとうございました!

    • 6月20日
ママリ

うちもコップに手を突っ込んで遊びますよ😂
子供のコップは逆さにしてもこぼせないことが分かってからは、私やパパのコップに手を突っ込んであそびます😭

  • エンガワ

    エンガワ

    子どものコップで逆さまにしてもこぼせないコップとかあるんですか?
    よければ教えてください😊

    • 6月20日
れんれん

うちの子も倒したりわざと逆さまにしたりしてたのでマンチキンのコップを使って練習してます!バジャーとはならないしめっちゃ使えます!

  • エンガワ

    エンガワ

    わざと逆さまにしたりしてる子がいて安心しました‼︎
    みんなこんな事しないのかと思ってました!
    このコップどこで売ってますか?
    すぐにでも買いに行きたいです😊笑

    • 6月21日
  • れんれん

    れんれん

    西松屋でも売ってるし私はバースデイで買いました!そんなに高くなかったような気が、、詳しく分からずすみません😭

    • 6月21日
  • エンガワ

    エンガワ

    西松屋、バースデーは近所にあります😊
    ありがとうございます!
    早速行ってみたいと思います。

    • 6月21日