※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のご飯中の声かけについて、参考になる声かけ方法を教えてください。

ご飯中の声かけについて質問です。

ご飯中はどんな声かけしてますか?

娘はまだ1回食ですが、「美味しいね」以外になんて声かけしたらいいのかわかりません😅

テレビは消しています。
歌を歌おうかと思ったのですが、気が散って食べなくなると困るのでやめました。
かと言って無言なのも寂しいです。

1回食ですが量が増えてきたので、時間もかかるようになり、間がもちません😅

皆さんがどんな声かけをしているか参考にしたいので、ぜひ教えてください😣💦

コメント

ぱんだ

どれが美味しい?
これはほうれん草だよ!
モグモグごっくん!
とかですかね??

  • ママリ

    ママリ

    食べている物の名前を教えるのいいですね!

    • 6月20日
YーRーS

モグモグ上手ね~とか、言ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    「モグモグ」でちゃんと噛むことも教えることできますね!

    • 6月20日
なぁぁ

「美味しい?」「美味しいの〜🎶」
「いっぱい食べるね〜!これ好き?」
「偉いね〜!」とか言ってましたかね🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    今まで、「美味しいねー」って言ってばかりでしたが、美味しいかどうか子どもに聞くのもいいですね!
    初めて子どもからどれが美味しいか返事が来たとき感動しそうです✨

    • 6月20日
油淋鶏の極み

美味しいね!
もぐもぐ!(ママも真似しながら)
ゴックンできたね〜!
はい!どうぞ〜!
これは○○だよ〜!

とかですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    自分も一緒にモグモグする真似をすればいいんですね!

    • 6月20日
ゆき

歌を歌おうかと~に想像して笑ってしまいました 笑
美味しいね~とか、モグモグ上手だね~などたまに話すくらいで、ずーっと話しかける必要もないのでは?
大人が食べるマネして一緒に口動かすだけでもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりご飯中に歌うのはなしですよね😅
    たしかに!ずっと話しかける必要もないですよね、一緒にその時を共有するってことも大事ですよね。

    • 6月20日
ko★

モグモグゴックン
大きいお口あけれたねー
上手に食べれたねー
とかが多いです😂

  • ママリ

    ママリ

    大きなお口を開けれたことや、上手に食べれたこととか、ひとつひとつ褒めてあげることも大事ですね!やってみます!

    • 6月20日
ママリ

とても参考になりました!
皆さんありがとうございました❤️