※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

里帰りから帰られたのはいつですか?1カ月検診で、首がまだ弱いためチャイルドシートに乗せない方がいいと言われ、帰るのを延期しました。

みなさん、里帰りから帰られたのはいつ頃ですか?帰る際、チャイルドシート首がまだすわいないのでこわいですよね(><)今日1カ月検診にて助産師さんに自宅まで40分くらいかかると言ったらまだ首が危ないからまだチャイルドシートには乗せない方がいいよって言われ帰るのを延期しました(><)

コメント

Haruki

上の子は3ヶ月。
下の子は1ヶ月半で帰りました(^^)
実家から自宅まで
2時間ほどです!!

ゆあこ

40分の距離だからですか?

出産して1週間後の退院の時に既にチャイルドシートのせましたが😅💦💦
20分の距離です。
首座ってなくても座れる(寝させる)チャイルドシート購入してれば大丈夫だと思いますよ😮

おぶす◡̈♥︎

私も、1ヶ月検診が終わった数日後に、高速で2時間かかる自宅に帰りました😊
特に何も問題はなかったですよー✨

あ

退院して1週間後に実家に帰り、実家から自宅には1ヶ月なる前に帰りました😊
確かに、チャイルドシートだと心配でずっと見てた記憶あります!!
でも、2時間ぐらいかかりましたが、寝てたらすぐでした!
40分ぐらいなら大丈夫ですよ😊
助産師さんにそんなこと言われることにびっくりしました🤭