※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

スイミングでパンツを借りたお礼に、ポーチを作りたいが、巾着をたくさん持っているか不安。何が良いでしょうか?相手は裁縫好きで、お子さんは2歳半から3歳。

今日スイミングで
スイミングパンツを忘れてしまい
いつも一緒にレッスンしてるお母さんに一枚分けてもらいました。
何かお礼がしたいのですが
なにが良いと思いますか?
相手は、あまり気を使わないようなものが希望で
裁縫が好きなので防水加工のきいた生地で
ポーチを作ろうかと思いましたが
自分自身出産祝いなどでポーチ巾着たくさんもらい
相手も、そうかなぁなんて考えてしまいました。
お子さんは、二歳半から三歳の子だと思います

コメント

22ママ

私もよくそういう事ありますが困った時はお互い様って感じでお礼などは渡してません!

ゆきま

逆にスイミングで水遊び用オムツをあげた事ならあります。
丁重な挨拶だけで、特にお礼などもらっていません。
というか物で何かもらっても困ります💦
それならスイミングパンツ1枚返すのでいいのではないでしょうか?

ゆあこ

手作りは大袈裟かなぁ〜と思いました💦スイミング習ってないので分からないのですが、スイミングパンツ1枚って、いくらくらいのものですか?
渡すなら、どこどこ行ってきたお土産〜とか、美味しいお菓子屋さん行ってついでに買ってきました〜くらいでいいのでは?
私だったらそんなんでお礼貰ったら、今度自分が何か助けてもらった時お返しに悩まないといけなくて面倒です😭💦
上の方のおっしゃるとおり助け合いお互い様精神でいいかと💦

パンツをそのままありがとうで次に一枚返したらいいと思いますよ。

しらたま

スイミングパンツもらったなら、スイミングパンツ1枚返すでいいのでは❔
それじゃ気が収まらないと言うのであれば、子供が喜びそうな200~300円くらいのお菓子とかどうでしょう❔
食べ物じゃなくても手作り系はよほど仲が良くないともらっても難しいかと😅