※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

日中の服装で悩んでいます。子供が泣くので暑いのかなと思っています。夜は寝てくれるけど、日中は泣きます。

岡山県民の人に聞きたいです!
日中はもぅ暑いですね。夜寝る前と日中とで服装に悩みます。もぅ日中は服一枚でするか、肌着を着せるか悩みます。最近、頻繁に子供が泣くので暑いのかなーと思って色々試してはいるのですが。授乳をしてもなくし。オムツも替えてもなく。それ以外だったら寝るかなと思ってもなかなか寝付くのに時間かかって。
夜はなんとか寝てくれるのですが、日中はよく泣きます。

コメント

まーみー

岡山県民です。
部屋の温度は日中24〜25度、お昼寝は23度で半袖、夜は21度で長袖で寝かせてます💨
寝る時は、大人が肌寒いくらいが子供にはちょうど気温です。
日中も結構寒めじゃないと暑くて辛いみたいですよ🙌

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!そうなんですね。かといってずっと家にこもるわけにもいきませんよね(´;Д;`)だから外には夕方や朝ごろ出てますが、日中機嫌が悪いことが多くて。暑いのかなーと考えてしまいます。

    • 6月20日
  • まーみー

    まーみー

    朝と午前中に散歩、午後はお買い物に出かけてますよ🙌
    うちの子は特に家ではぐずらないですね。
    義実家とかエアコン入れてなくて暑いのでめっちゃぐずります😅

    • 6月20日
  • ゆい

    ゆい

    そうですね。涼しいうちに出かけてますーわたしのところは6ヶ月になったばかりなんですが、なんでかよくぐずっていて(´;Д;`)

    • 6月20日
  • まーみー

    まーみー

    もしかしたら、疲れすぎとかじゃないですかね?
    6ヶ月なら起きてから次に寝るまでの時間は2〜2.5時間です🙌
    それ以上になるとストレスホルモンが出て、ぐずりやすくなります。
    うちの子も活動時間が長すぎるともれなくぐずりやすくなります😅

    • 6月20日
  • ゆい

    ゆい

    かもしれないです(>人<;)正直、あやしてもなかなか寝付くのに時間がかかったり。そうしてると、授乳の時間てすぐ来ますよね。
    飲ませて寝かせてしまうことになってます、いつも。
    今日はもぅ寝ましたが、早起きしそうな予感です(;_;)

    • 6月20日
hana

ほんと暑いですよね。
日中は半袖シャツに7分丈のレギンスで、出かける時は上にTシャツ+帽子です。夜は半袖パジャマにシャツです。
去年の今頃は確か半袖ロンパース1枚で過ごしてた気がします。出かける時はそれに+カバーオールだったと思います。
暑いと肌荒れも気になるのでエアコンを日中は25度、夜は26度で付けっぱなしです。日中は外気温も高かったり、リビングと隣の和室を開けて常にフリーなのもあり25度で入れてます。

  • ゆい

    ゆい

    遅くなりすみません

    わたしもいまはまだつなぎが多く、ロンパースを着せてます。寝るときは空調などをつけて涼しくするので、一枚だとと思うのと、汗かいたときにというので肌着を着せてはいます。

    やっぱ冷房は結構低めがいいんですかね

    • 6月22日
  • hana

    hana

    息子は肌が良い方でむっちりだったので首や足首など関節が直ぐに赤くなってて汗をかかせないように努力してました💦ちなみに軽いアトピーです😅
    あと汗を流すのに大変でしたがお昼頃にベビーバスにざぶっとだけシャワー感覚でつけてました💦
    半袖ロンパース肌着だけでは寒いかと思い脚の短い赤ちゃんなのでレギンスの五分丈を履かせて調節してました😆

    • 6月22日
  • ゆい

    ゆい

    我が子もよく飲むので
    腕とかむちむちです。完母なのですが、ミルクはいらないんかなーて思うくらいです笑笑

    そうですね、足が冷えるかもしれないですね。

    • 6月23日
のんびり

日中は室内27℃なので、メッシュの肌着1枚で窓開けて扇風機つけてます。暑いと感じる頃には冷房つけます。冷房27℃設定のため、そのまま肌着です。昼過ぎにはクーラーつけますかね😅お出かけする時もなるべく涼しめの服を肌着の上に着せるだけです。夜はリビングのエアコンをつけて寝室開けてます。夜扇風機は微風でタイマーいれてます。暑いと起きますよね💦寝汗がすごくてびっくりしたこともあります💦試しに涼しくして過ごされてみてはいかがでしょうか?それで機嫌が良くなれば暑かったということですし😅先日、明け方も暑く扇風機を足元付近で回したところよく眠ってくれました。肌着は汗を吸ってくれるので、速乾性のあるものを一枚着せてあげると良いと思いますよ‼️お腹が冷えるのは良くないので、セパレートよりは、股下をボタンでとめるタイプが良いかな?と思います。

  • ゆい

    ゆい

    すみません、下に返信があります。

    • 6月22日
ゆい

わたしのところも
メッシュの肌着とそれに半袖のつなぎの寝間着をいまは着せてます。お腹は出ないようにボディ肌着です。

寝汗すごいですよね。寝返りしないので自分でうまく調節しないしで空調などで調節です。扇風機の微風も同じです。