※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchan🧸
妊娠・出産

妊娠後のお腹の調子が悪く、便秘から急に軟便や下痢になり、その繰り返しで困っています。妊娠で便秘になるのは聞くけど、逆の症状もあるのでしょうか?

汚い話で申し訳ありません。
妊娠がわかってからお腹の調子がずっと悪いです😢
もともと便秘がちで、出すときはかなり苦労するタイプでした😓
でも最近はずっと軟便か下痢💦
下痢をした後は3日間くらい出ないのですが、その後また軟便。。。それをずっと繰り返しています。
妊娠すると便秘になるとは聞きますが、私みたいに逆パターンもあるのでしょうか?

コメント

るたん👶💓

自分も3日連続 下痢が続いたりとかあります😭
下痢が終わると次 便秘になったりします。。
辛いですよね。

• Uchan🧸

Uchan🧸

快調なときがなくなってしまいました😢早く落ち着くといいですよね。

• 6月20日
あちゃん 🔰

あります 😊 私も一人目のときは
下痢がありさらに風邪の症状もあり病院では嘔吐下痢といわれました、💦がそれが一人目のときの妊娠に気づいたきっかけにもなりました それに加えお腹の張りがうつ伏せになったときにありました

• Uchan🧸

Uchan🧸

嘔吐下痢というのがあるんですね🤭
    お腹下すパターンの方も結構いらっしゃるのがわかりました。

• 6月20日
あずき

わたしも同じです😭
1人目の時も今も妊娠初期は下痢でした😢
出ないよりいっか!って思ってました😂
自分は大丈夫でも実はやばかったらいけんな、と思って主治医に相談しましたが、便秘はお腹の張りに繋がるけど出る時にすっと出るなら問題ない、ってお言葉頂きました❤️
今はまた便秘に悩んでるので、下剤服用中です😭

• Uchan🧸

Uchan🧸

確かに便秘も苦しいので出ないよりいいかって感じです😂でも下痢も辛いですよね。
    便秘和らぐといいですね🥺

• 6月20日
にこ

私も初期は下痢気味でした😭その時はカレーとかコーヒーとか刺激物系を接種したからかな?と思いました😅
最近までは便秘気味で、今は下痢便秘はないけど頻尿になりました😑笑
下痢気味だと脱水になりやすいので水分取ってくださいね😊

• Uchan🧸

Uchan🧸

最近は冷たい飲み物飲むようになったからかなーっと思い温かいのも飲むようにしてるんですが…あまり関係ないみたいです🤦‍♀️
    一つ治るとまた次のが出てきますね🤣

• 6月20日
( ◠‿◠ )

わたしは妊娠初期から今までずっと便秘と下痢を変わりばんこって感じです😢
腸のトラブル辛いですよね😢😢

• Uchan🧸

Uchan🧸

ずっとなんですね😢
    それもお辛いですよね。
    私も治る日がくるのかどうか…
    ( ◠‿◠ )さんもお大事にして下さい😖

• 6月20日