※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

太田市の藤井レディースクリニックと岩崎医院で出産を考えている方からの質問です。予約や診察の混み具合、相談しやすさ、出産費用、個室の追加料金について知りたいそうです。

太田市の藤井レディースクリニック
岩崎医院のどちらかで出産された方
いらっしゃいますか(*´꒳`*)???

どちらにしようか迷ってるので色々
質問させていただきたいです🙇‍♀️💦

①初診、それ以降の予約は取れるか
②診察の混み具合
③先生は色々相談しやすい方なのか
④出産費用はいくらだったのか

後、岩崎医院は調べた時に全室個室とあったの
ですが、藤井レディースクリニックは個室にした
場合追加料金はどのくらいかかるのでしょうか?

質問ばかりですみません(´;ω;`)
1つでもお答えいただければ嬉しいです🙇‍♀️💕

コメント

なっつ

藤井で出産した者です!

①初診は予約出来ませんが、それ以降は出来ます
②予約してれば30分前後です
③先生は優しくて相談しやすいです。とても親身になってくれます。
④部屋のグレードによりますが、出産一時金に+7万でした。トイレ付きの個室で下から2番目のグレードだったかな?

1人目藤井だったのですが、2人目も藤井で産みます☺️❤️
でも毎回の診察のお金は券使っても割と取られますね😇😇😇

• あっちゃん

あっちゃん

ご返信ありがとうございます❤️

詳しく書いて下さって助かります🙇‍♀️💕
    藤井さんは太田の中では1番費用高そうでキレイな病院ですよね🤣✨
    予約してれば30分は理想的です😊

部屋は個室がいいので多少高いのは大目に見るべきですかね☺️
    部屋などはいつ頃決めるのですか🤔?自動的に決まっちゃうのでしょうか😣?

• 6月20日
  • なっつ

なっつ

お金は少々掛かりますが、中は綺麗ですしご飯がオシャレで美味しいです☺️
    助産師さんもみんな優しかったですよ💕

部屋は陣痛きて入院になった時に希望取られました!
    多分空き状況にもよると思うのですが、私の時は上から下まで全部選べました👶💕

病院選び迷いますよね😭!
    自分に合ったところが見つかるとこを願ってます💪❤️

• 6月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦

出産の時は出来れば綺麗でご飯も美味しい所がいいですよね🤣✨
    そういう時こそ😆!!!笑

そうなんですね😊!
    個室がいいのでいい所選べれば良いのですが(´;ω;`)

たくさん答えていただきありがとうございました✨✨
    とても参考になりました😆💕

• 6月21日
m-m

1人目岩崎医院で出産し、2人目妊娠したため、今も岩崎でお世話になっています😊

①初診は予約せず直接受診。
それ以降は予約制です。

②基本的には30分以内に呼ばれます…が、お産が入ってしまうと1時間待ち等も有り得ます(たまにしかありませんが)

③とにかく声が小さいで有名な先生です(笑)
人によっては無愛想だと感じてしまうかもしれません。
けど、エコーはとても良く見てくれますし、診察の最後に毎回必ず「何かありますか?」と聞いてくれるので、私は気にしていません。

④1日多く入院したのと、深夜のお産、会陰裂傷が酷く手術扱いだったため、ちょっと多めの13万円でした。
普通はここまでかからないみたいです!

普段の検診は、補助券使って収まることがほとんどです(*^^*)
他に何か質問などあれば聞いてくださいね~!

• あっちゃん

あっちゃん

岩崎さんも30分くらいなんですね😆1時間は待つかな〜と思っていたのでとてもいいですね✨✨

ネットで調べた時も先生の声がちっさいって書いてありました🤣✨
    でもなんだか優しそうな先生ですね☺️
    先生はご年配の方ですか🤔?
    また、受付の方や看護師の方の対応などはどうでしょう😣?

やはり費用は+10万くらいかかると思っておいた方がいいですよね🤔
    検診は補助券で収まるとのことだったので安心しました☺️💕

• 6月21日
  • m-m

m-m

先生は、恐らく50はいっているであろう、年配の先生です。

私も「受付の対応が悪い」等という口コミをネットで見たことがありますが、今のところそのような印象はありません。
    看護師さんに対しても特に悪い印象はありません。
    入院病棟の看護師さんは、みんな優しかったですよ😊

人によって合う合わないがありますので何とも言えませんが、私は岩崎医院おすすめします(*^^*)

• 6月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね😆!
    ベテラン先生ですね✨✨

家から近いのが岩崎さんなので第1希望は岩崎さんなのですが、私も口コミみて少し心配になりまして😣
    産婦人科の方はみんなサバサバしてますもんね🤣✨
    安心しました😊💕

沢山お答えいただきありがとうございます✨とても参考になりました❤️

• 6月21日
さ

1人目岩崎医院で出産して、2人目も岩崎医院でお世話になってます🤰🏻

①初診は予約はとれません。次から予約制です。

②午前中は産後の検診で来てる方も多いからなのか待つこと多いです😅が、午後はそれほど待たないです👌🏻
たまーにお産が入ってかなり待つ…ってのがあるみたいです。ただ、1人目の時にそれに遭遇したのは1回だけでした。

③上の方も仰ってますが、声がとても小さいです。でも、聞き返してもきちんと答えてくれるので特に問題ないです👌🏻
毎回最後に「何かありますか?」と聞いてくれます。
愛想が良い先生ではないですが、エコーを見る様子とか見てると赤ちゃんが好きな感じがします😊エコーはとっても丁寧に見てくれて、良いタイミングで印刷してくださいます。

④事前説明によれば普通分娩で48万です。なので、手出しは6万です💰
1人目の時、吸引分娩+会陰切開でしたが、手出し8万でした。

• あっちゃん

あっちゃん

岩崎さん人気ですね😆!
    検診は午後の方が空いてるのですね✨仕事終わりに行くこともあると思うので午後狙いで行きます😊

やっぱり先生は声小さいのですね🤣でも何かありますか?と聞いてくれたら質問しやすいし優しそうな先生のイメージ出来ました🤣💕
    エコー丁寧なのは嬉しいです✨✨

費用は+10万くらいと思っておけばとりあえず大丈夫そうですかね☺️
    とても参考になります😆!
    ありがとうございます❤️

• 6月21日