※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみぃ
子育て・グッズ

2ヶ月半から便秘ぎみで苦しそう。スムーズな方法は?マッサージや体操、オリーブオイル試している。お風呂後に苦しそうに。

三ヶ月の子を育てているのですが、2ヶ月半頃から母乳が止まり、今現在ミルクになってしまったんですが、便が固めでねっとりしていて、便秘ぎみになっています´д` ;
いつも苦しそうに、踏ん張っているんですが、スムーズに出る方法はないのでしょうか?
毎日、お腹マッサージや、足の体操や、オリーブオイル綿棒の軽めの刺激も与えてます~_~;
いつも気持ちいい飲みっぷりなのに、お風呂あがりのミルクの時に、珍しく
苦しそうにしていたので、心配になりました´д` ;

コメント

りぁmama

うちもミルクですがう~ん。。って踏ん張りますよ(笑)
体操とお腹のマッサージ位で何もしなくて大丈夫だとおもいますよ。

• やすみぃ

やすみぃ

ありがとうございます^_^
    糞ずまりのようになっているのかなと思って、心配になっちゃいました~_~;
    うんちの量も少なめになったようで´д` ;
    教えてくれて、ありがとうございました^_^

• 3月18日
りぼんりぼん

私もミルクにしてから最初は大変そうにイキんでましたが、何日かしたら大丈夫になりましたよ〜〜
最初苦しんで泣きながらイキんでたので、可哀想💦と思ってしまいましが、すぐ綿棒で刺激しないと便が出なくなるのは本人の為によくないので、様子を見ながら刺激しました❗️
今は心配はよそに今はサラッと出しますよ〜❤️

• やすみぃ

やすみぃ

そうなんですね^o^
    つらそうにイキんでる子供を見ると、なんとかできないものかと思い、相談させてもらいましたm(._.)m
    ミルクがちゃんと、溶けきれてなくてなってるのかなとか、いろいろ考えてしまって~_~;
    そのうち、ちゃんと出るようになるなら、安心しました(^_^)☆
    ありがとうございます^_^

• 3月18日