※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

モール内の遊び場でハイハイの赤ちゃんを遊ばせるママにイライラ。赤ちゃんにぶつかったら謝るの?気にしすぎ?

モール内の子供たちの遊び場で3歳から6歳と書いてあるのにハイハイしている状態の赤ちゃんを平気で遊ばせるママってどうなの?と思ってしまいます💦立てるけどヨロヨロしている状態とか。うちの子4歳なので元気に走り回り、なぜかうちが「赤ちゃんいるから気をつけなよ!」って感じです。赤ちゃんにぶつかったり何かあった場合こっちが謝るんでしょうか。ちゃんと0歳から2歳って言う遊び場が隣にあるのに😑
イライラしちゃうのは気にしすぎなんでしょうか?😑

コメント

私もそういうの気にしちゃいます!

0歳から2歳までのところでしたの子達を遊ばせてたら、長男が ままぁー と私のところにきてめっちゃ焦りました!

• ママリ

ママリ

やむ負えなく来ちゃった場合とかはしょうがないですよね💦でもハイハイさせたり、ちょっとした遊具に乗せたり明らかに遊ばせようとしているのを見ると気になって仕方ないです💦

• 6月20日

退会ユーザー

いやあああああああ!となってしまい、焦って「ここは赤ちゃんが遊ぶところだから入り口のところからまま呼んで!」とすぐに出しましたが、かなりテンパりました(; ・`д・´)近くにばぁばがいたはずなのに!!

何歳までとか、何歳からとか書いてあるのに字が読めないのかな?って思いますよね

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

うちももし入ってきたらうわぁぁ!!ってなっちゃうと思います😅他人のお子さんになにかあったらって思えば普通焦りますよね💦本当、公共の場なんだしルールくらいさっと目を通してから使って欲しいです😣

• 6月20日
はるひ

それは向こうが間違ってますね💦

全年齢対象なら年齢が大きく子が気をつけてあげるべきでしょうが、きちんと年齢で分けてあるわけですし。
でもやむなし謝ることになるでしょうね…
でもその時、対象年齢外で小さいので危ないですよとか言っちゃいそうです。

• ママリ

ママリ

本当一言いっちゃいそうです!でも怪我でもさせたらこちらも気分良くないですよね💦ハイハイしている姿を少し離れて写真撮ったりしてて気になってしょうがないです😠

• 6月20日
ゆきち

気にはなりますね😅
ただうちもそうですけど、上の子はそこで遊びたい、けど下の子は遊べないから対象年齢のところで遊ばせるとなると、上の子放置状態になってしまうので逆に上の子がきちゃうこともありますし、、
その方は上のお子さんがいる方だったんですかね?
私は上の子に合わせてそちらに行くとなったら、抱っこしてますがじっとしてられなかったりするのでたまに下ろしたりはしちゃうかもです😅
ただ遊具で遊ばせたりなんかはせずに自分の周りだけとか。目は離さずに仮にぶつかったとしても、こっちが100%悪いのですぐ謝りますが、逆の立場でもあっちが悪いと思っても謝らないのも違う気がするので謝りますが、明らかに野放しにして平気で自由に遊ばせてるママさん相手だったら、ここだと危ないですよ~とはいっちゃうかもです💦

• ママリ

ママリ

確かに兄妹だとやむ負えない場合もありますよね💦それは分かります😅
    ただ、ハイハイさせて少し離れたところから写真撮ったり遊具に乗せてみたりはさすがに違うのかなって思いました💦走り回っている自分の子供に注意しなくてはいけないのもう〜ん・・て感じです😅

• 6月20日