※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

私は旦那に着いていくべきでしょうか?今私は旦那の実家の離れに旦那とも…

私は旦那に着いていくべきでしょうか?

今私は旦那の実家の離れに旦那ともうすぐ6ヶ月になる息子と暮らしています。同じ敷地内に家は別で旦那の家族が住んでいます。私は旦那の家族とは上手く付き合えていると思っているし、旦那の家族のことは話が合わない訳でもないし好きな方です。逆に旦那との方が価値観も真逆で話も合わないくらいです。

まだ起こってもいない話なのですが、旦那と旦那の父の間で、親子の縁を切るくらいの大喧嘩が勃発する可能性があります。もしそうなったら、私達は当然今の家を引っ越さなければいけない可能性も出てきます。子供がいる以上、万が一の事も考えておかなければと思い、でもそこに迷いがあるので投稿しました。

その起こるかもしれない親子喧嘩について…私の感覚だけで言えば、私は旦那の父と意見が似ていて、旦那の考えはおかしいと思っています。だからもし私達が家を出ていく話になった時、私自身の本音を言えば、育児の環境的にも金銭面的にも今の住まいに残りたいもしくは私の実家へ帰りたいです。
でも、あくまでも私が自分で決めて結婚したのは旦那で、さらに子供もいます。だから一家の主である旦那に着いていくべきとも思うし、日頃から旦那とは夫婦喧嘩が多くてうんざりだけど旦那に対して情もあるし、子供のことを考えてもお父さんと一緒に育つ方がいいとも思います。
だけどそうすれば、育児の環境は今より悪くなるし、金銭面でもかなり苦労するし、そもそも親子喧嘩の理由に関して旦那の考えはおかしいと思う自分の気持ちを抑えなければなりません。

皆さんならどうしますか?何を優先させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那さんに自分の意見言います。
私はこう思ってる、義父さんの考えに近いと話してみます。
その時の旦那さんの反応次第で、今後の動きは変わると思います。
でも、やっぱり旦那さんは自分の奥さんに味方してもらえないのはショックかな?と思います😔
自分が逆の立場で、旦那が自分の味方をしてくれなかったらと考えると辛いかな?と思います…
子供さんのためにも、生活環境変えないように喧嘩が収まってくれるのが1番ですよね…
いつか親子喧嘩が解消することを信じて、とりあえずは旦那さんについて行くかな?と私なら考えます🧐

• bell

bell

回答ありがとうございますm(_ _)m
    私の意見を貫くことで、旦那がショックを受けるのももちろんわかるんですけどね…。
    良い奥さんになるなら、何も言わず着いていくべきなんでしょうね。
    とりあえずまだ喧嘩は勃発していないので、今後も起こらず平和に話し合いで解決していくことを願ってます😅

• 6月20日