※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠後期の体調について質問です。最近歩くのがしんどくなりました。後期は何が大変になりますか?

現在妊娠中期の22週です!
個人差は勿論あると思いますが、妊娠後期の体調についてお聞きしたいです。

初期の頃と比べると、立っているだけでフラフラしたり息切れしたりということは無くなったのですが、最近歩くのがしんどくなってきました(>_<)
お腹が重くなったからなのか、張りのせいなのか分かりませんが、通勤の道のりが凄く長く感じます。

お腹の重さからだったら、中期でこんなに歩くのしんどいなら、後期になったらどうなってしまうんだろうと・・・。
後期は、それ以前と比べて何が大変になりましたか?(・・;)

コメント

ran ❤︎

私はどの体勢でも
しんどかったです😭
動悸や息切れもするし
胃が圧迫されているのか
何か食べてすぐは
よく気持ち悪くなってました💔

  • のの

    のの

    寝るの大変そうですね(;_;)
    仕事なくなると一気に太るって聞いたんですが、圧迫されたら食べられなそう><;
    情報ありがとうございます!

    • 3月18日
  • ran ❤︎

    ran ❤︎


    寝返りするの大変でしたよ😂
    急に動かなくなると
    体重増えてしまうかもですね(°_°)!
    気持ち悪くはなってましたが
    食欲はあったので
    体重めっちゃ増えました💔笑

    • 3月18日
  • のの

    のの

    気持ち悪くても食べられちゃう食欲の威力w
    体重安定期に入って1ヶ月で、2キロ増えてたので気を付けたいです( ;∀;)

    • 3月18日
anuenue

後期は恥骨が痛くなったり、お腹の張りで思うように足を前に出せなかったり、お腹が重たくて寝ててもしんどかったり…あと頻尿もひどかったですね(´・ω・`)

  • のの

    のの

    頻尿既にじわじわきてます!
    骨痛いの怖いです><
    足を前に出せない張りって相当ですよね。
    赤ちゃん生まれたら寝れなくなるってよく聞くけど、その前も寝れないんですね(´;ω;`)

    • 3月18日
みずみぃたん

後期は立ち上がるのも起き上がるのも大変になりました…
動き始めるときは、必ず掛け声が必要な状態です(笑)

でもつわりが終わった中期あたりから、立ちっぱなしは辛く感じていました。
歩くのは、そこまで辛くはなかったですが、その場で立っているのが辛かったです。
まぁ、今となっては何するにしてもしんどいですけど(笑)

  • のの

    のの

    起き上がるのもしんどいほど、重くなるんですね><
    立ち上がるときの掛け声は、既に出ちゃってますw
    初期悪阻しんどくて、中期に入って少し良くなったんですが、後期はまた新たな試練が待ち受けているんですね~(>_<)

    • 3月18日
ぷにまな

後期は私はこたつだったのですが、こたつに座椅子を入れてましたが、座椅子に座るのもツラい、立ち上がるのも辛かったです。こたつと布団の行き来しかしない日もありました~!とにかく眠くて眠くて仕方なかったですよ。

  • のの

    のの

    コタツあります!座椅子なしなので、すぐ疲れて寝転がっちゃいますがw
    眠り悪阻ですかね><
    動くのしんどいと、全てが大変そうです(T^T)

    • 3月18日
●ちゃんちゃん●

とにかくお腹が全部邪魔します(笑)
重さはともかく。。
足元が全然見えないので、ちょっとした段差で転びそうになったり(ll^ω^)
足の爪がどーーーやっても切れなくなったり(笑)
とにかくトイレトイレーってなったりw
歩くのはいいけど、めっちゃ遅くなってたり(´・ε・`)
寝ていて、どの体勢でもなんかミゾオチあたりが
ずっと潰されていて苦しかったりwww
でも、なんか、、なんとなーく
幸せだなって思うことも多くなりました★
単なる青空、風が通る音、加湿器の音さえも(笑)
なにもかもがどことなく幸せだなって(灬ºωº灬)

後期に入ると大変なこと、やらなきゃいけないこと
増えると思いますが、マタニティライフ楽しんでくださいね★

  • のの

    のの

    赤ちゃんに出逢えるのが待ち遠しい感じでしょうか(о´∀`о)
    大変だけど幸せって素敵ですね♪
    玄関出たところに高めの段差が2つあるので、気を付けたいです><

    • 3月18日