※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

子供が抱っこをせがんだり、抱っこしないと泣いたりして困っています。抱っこ癖を改善したいと相談しています。

人見知りも激しく児童館や支援センターですぐ近くの子供さんが来たり、近づいてくるとガン見して抱っこ抱っことせがんだり、抱っこしないと泣き出したり…

散歩はとにかく歩かず抱っこです。お出かけの際も…
そして常に抱っこと泣きだされるのが面倒ですぐ抱っこしてしまうので抱っこ癖がついたのでしょうか😭
散歩は毎度ママの筋トレ状態…少しでも歩いてほしい…
何か改善方法はないでしょうか?

コメント

むぅぅう*6児まま

3番目が同じ感じでした💦笑
人見知りはすごいし、離れられないし、うちの子は!ですが、年齢、もしくは4番目が生まれて落ち着きました😱それまではどうにもなりませんでした😭笑

• みこママ

みこママ

散歩は歩いてましたか?
    今日も児童館の帰り一人だけ抱っこで…
    常に散歩も歩かず抱っこだし…
    私が甘やかしてしまったのではと…😅

• 6月20日
  • みこママ

みこママ

やっぱり下にいると違うんですかね?

• 6月20日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

歩きませんよ😀
    エルゴで抱っこか、自転車かです💦
    臨月頃でもエルゴしてましたよー😱笑

2歳半になったからなのか、初めての下の子だからなのか、だんだんましにはなってきてましたね✨
    いまは5歳になりましたが、誰にでも声をかけるようになりました😱💦

• 6月20日
  • みこママ

みこママ

やっぱり歩かない子は歩かないんですかねー😭
    頑張って歩かせたりはしましたか?

五歳では誰にでも話しかけれるようになったのですね🙌
    人見知りを少しなど和らげる為に児童館など行ってましたか?

• 6月20日

心を鬼にして歩かせるしかないかなと思います!
可愛いバッグ背負わせたり、可愛いサンダル買ってみたり、可愛い水筒ぶら下げてみたりして、ママ抱っこできないから一緒に歩こう〜!お手手つなごうね〜!とか声かけたり😊
あとは、歩かなかったらどこにも行けないね〜じゃあおうち帰ろうー!で本当に1歩外に出て歩かなくてどこにも行かずに家に帰ったり、うちはそんな感じでした😅
うちは下の子がいて抱っこしてるので、自分も抱っこ抱っこになっちゃってとにかく歩かなかったので、ママもう抱っこできないよ〜ママもいやいや〜!って大袈裟に言ってました😂
今でもたまに抱っこ〜〜って泣かれますが、えーママ一緒に歩きたいなぁー!がんばれがんばれー!ってごまかして歩かせます😊
抱っこしてあげたい!それはみんな同じですが、辛いものは辛いし歩いて欲しいものは歩いて欲しいので、心を鬼にして歩かせてます(笑)

• みこママ

みこママ

なるほど、やっぱり心を鬼にしてが大事ですよね!可愛いリュック買って歩かせる作戦いいですね🌸
    地道に歩くように頑張ってやってみます!ありがとうございました😊

• 6月20日