※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お金・保険

育児給付金について教えて下さい。初回申請からどれくらいで振り込まれましたか?

育児給付金について教えて下さい。

初回申請からどれくらいで振り込まれましたか?

コメント

k

うちは4.5ヶ月かかったように思います!早いところと遅いところがあるみたいですね😂会社の事務の人が早く手続きしてくれるか遅いかで違うのかな?と思っていますが、どうなのかわなりません💧

• あーたん

あーたん

やっぱりけっこうかかるんですね😭

今月末には入る予定だったのに、事務の方の書類不備でズレズレで😭

• 6月20日
  • k

k

それはそれは😂うちもその時に事務員変わったとこだったので遅かったのかな😂

• 6月20日
  • あーたん

あーたん

産休から無給生活が続くといつ入るのかドキドキです😢こうゆう申請は早めにしてほしいものです😭😭

• 6月20日
  • k

k

ほんとですね😂

• 6月20日
だおこ

私は自分でやったので2日で入りました☺️
今3ヶ月だったら、育休の初回はまだ入らないのでは…? 1ヶ月ぶんの申請ですかね。

• あーたん

あーたん

申請後は、そんなに早く入るですか😳
    私のところは事務員さんが明日行くと言っているのですが、いつ入ることやら😢

はい!会社と相談して1ヶ月ごとの申請です!

• 6月20日
  • だおこ

だおこ

申請さえ無事に終われば2営業日で振り込まれますよ☺️ 明日申請がちゃんと通れば、火曜日には着金かと!

• 6月20日
  • あーたん

あーたん

前ハローワークに連絡したところ、3週間かかると言われました😭
    地域で変わるんでしょうか😭

• 6月20日
  • だおこ

だおこ

え、そうなんですね😭そこに地域差あるにしても、差がでかすぎますね…
    経由する銀行で差があることはありそうですけど、3週間は長すぎる…。

• 6月20日
  • あーたん

あーたん

ですよね😭2日とかだと本当に助かるのニーズ😭❤︎❤︎
    待ち遠しいです!

• 6月20日