※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣き叫ぶことがあり、ゲップを出しにくそうで、吐き戻しも。便秘の可能性も。ミルクの量や飲み方が原因か不安。アドバイスをお願いします。

生後3週間の新米ママです。昨日からミルク授乳後、泣き叫びます。ゲップを出そうとしても、顔赤くして落ち着かない様子です。とりあえず、横にして背中をさすったところ、ミルクを少量吐き戻しました。その後比較的落ち着いています。気になるのは、便も2日出ていないので、お腹も張っている感じもあります。ミルクの量が多いのか?
後は、勢いよく飲むので、そういうのも原因なのか?
わからないことばかりです。アドバイスよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸されてますか?
うちの子は、うんちが溜まると吐き戻ししてました💦

• ほし

ほし

綿棒浣腸、やり方を今見ていたところです。やってみます!!

• 6月20日
みさき

私のところも、その頃、ミルク後に顔を真っ赤にして泣き叫んだり、便が2、3日出なかったりしてました!
うちは、逆にミルクの量が少なかったみたいで、増やしてあげると便が毎日出るようになりました。
吐き戻しもよくあります(>□<)
げっぷとともに吐き戻したり、ミルクの後1時間以上経ってからいきなり口から溢れてきたり。
この前、2ヶ月検診のときに、先生からお腹に空気が溜まってるから、げっぷをしっかりさせてねと言われましたよ!
一応毎回必ずげっぷをさせるようにしてるんですが、足りなかったのかな??と思ってます(。・ω・。)

• ほし

ほし

そうなんですね。少し増やしてみよう
    かなと思います。1カ月健診がもう少しなので、色々聞いてみたいと思います

• 6月20日