※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
家族・旦那

旦那と土曜から口を聞いてないです💦原因は私がだるくて夜になってると子…

旦那と土曜から口を聞いてないです💦
原因は私がだるくて夜になってると
子どもも寝に来てしまって歯を磨かないで寝てしまったので旦那になんで寝る前に歯を磨いてくれんかったの?ってきいたら、前に子どもが大泣きした時に歯を磨いたら吐き戻してしまって💦
あの状況じゃまた吐き戻すから磨けんかったと言われたのでわたしがじゃぁ朝まで磨かないってこと?ってきいたら
もうかってきしやーっていってブチぎられました💦
私はなんでこんならことで怒るのかわらないです💦

コメント

りんご

言い方じゃないですか?旦那様はないて吐くくらいならと思ったのでは?

  • みぽりん

    みぽりん

    言い方ですか!!
    なるほど!!!
    たしかにそれかもしれないです!

    • 6月20日
  • りんご

    りんご

    私も主人がしてはきもどすくらい泣くのでしたら、具合が悪くても私がしてしまうか、今日は特別!にしてしまうかです。歯磨きして欲しい時には「ごめん、歯磨きお願いしていい?」ですし、吐き戻したからと言われたら「そうだったね。ちょっと動けないから歯ブラシと子供だけ連れてきてもらえない?」とかです。

    • 6月20日
  • みぽりん

    みぽりん

    昨日旦那と話し合いました^ - ^

    そうですよね!
    やっぱり、言い方ひとつで違いますよね^ - ^
    これから気をつけたいと思います❤️

    • 6月21日
まろん

みーこさんとしては、どうするのか正解だったんでしょうか?
吐き戻しそうだと思っても磨いてほしいという事ですかね?
旦那様としては泣いて吐いてしまうくらいなら磨けなくてもいいかと思ったんじゃないですかね💦

  • みぽりん

    みぽりん

    私は子どもが眠くなる前に
    磨いて欲しかったです💦
    いつも歯を磨く時は泣くので
    私は吐き戻さないでしょって軽い気持ちだったこともあり旦那に磨いてほしいという期待を持ってしまったので
    イライラしてしまったんだと思います💦💦

    • 6月20日
  • まろん

    まろん

    なるほど!みーこさんからすれば、いつものことでも
    旦那様としては、頑張って歯磨きしようとしたけど大泣きで出来なかった、そこに何で磨いてくれなかったの?朝まで磨かないつもり?と責められたら良い気持ちにはならないと思います😅
    言い方ひとつで、印象は大分違うと思います✨
    歯磨き出来なかった?いつも泣きながらでもやってるから、やってみてくれる?みたいな言い方なら印象も違うかと😊

    • 6月20日
  • みぽりん

    みぽりん

    昨日話し合いました^ - ^

    やっぱり言い方ひとつで違いますよね^ - ^
    反省しました💦💦
    これから気をつけたいと思います^ - ^

    • 6月21日
deleted user

口調はキツくはないですが、相手を責めるような言い方になっているのかなと思いました。
磨いてくれたら嬉しいな、とか、まあ1日ぐらいいっか!とか、猶予をあげてもいいんじゃないかと思います。
終わってしまった事に対して~だったら良かったのにと言われてもどうしようもないですからね(´Д`)💦

  • みぽりん

    みぽりん

    確かにそうかもしれないですね!
    うちの旦那は言わないとやらないので
    少し私も期待しちゃった部分はあります💦💦
    これからは責めるような言い方は治したいと思います!

    • 6月20日