※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

2人目妊娠中でパクスレディースクリニック通院中。同じ病院や近隣の方と情報交換したい。専業主婦で周りに妊婦さんがおらず、交流を求めています。

27w3d、9月16日予定日の2人目妊娠中です♪
横須賀市のパクスレディースクリニックに
通っています☺️☺️
同じ病院に通われている方、予定日が
近くの方、横須賀市にお住いの方など
いらっしゃいますかー🙄??

ずーっと仕事をしていて2人目妊娠を気に
4月いっぱいで退職し、専業主婦に
なったのですが、毎日お家と上の子の保育園の
送り迎え以外外に出る事もあまり無く
周りに妊婦さんなども居なくて
お話出来たらと思い質問してみました☺️

コメント

Nao☆ミ

こんにちは☀️
パクス通ってますよー☺️
予定日は7月5日でもうすぐで💦👶
いま産休中ですー💡産休入って上の子は保育園なので、暇な時は家にいたらなんか寂しくて、中央や平成町あたりで買い物がてら散歩してます😜

• まい

まい

前にパクスの事で質問させて頂いた時にもコメント頂いたことありますよね*ˊᵕˋ*
    予定日もうすぐですね〜!!ドキドキ😳!!
    うちも上の子が保育園なんで家に一人が多いのでつまらなくて💦恥骨痛が酷くてたったり座ったりがキツくて本当はお散歩とかして運動しなきゃいけないんでしょうが億劫で家にこもりっぱなしになってしまってます😔💦
    運動も大してせず、食欲のコントロールも出来ずで前回の検診で3kgも増えていてショック受けました😭😭

• 6月20日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

あっそうでしたねー‼️😄お久しぶりです✨
    気づいたら臨月でした👶😂
    上の子いるとお相手が大変だけど、居ないと静かで寂しくて😭
    私は腰痛がたまにあって立ったり座ったりが痛いときがあります😥少し歩くぐらいで、運動って運動は出来てなく💦気晴らしに外に出る感じで🏃
    パクスはあんまり体重管理厳しくなくて、特に毎回は言われないですよね😅怒られないから良かったぁーって思います✨(笑)

• 6月20日
  • まい

まい

お久しぶりです〜*ˊᵕˋ*
    あっという間ですねー🙄💓
    そうなんですよね、居ると居るで大変なんですけど居ないと静か過ぎて何していいか分からないんですよね🙄🙄
    腰痛も辛いですよね😭歩くと足の付け根が激痛で寝返り打つのもおしりが痛くて一苦労です💦
    流石にこの間は怒られるかな💦とヒヤッとしたんですけど何も言われなくてホッとした反面厳しい位じゃないとどんどん体重増えちゃうのかな💦と思ったりです笑っ

• 6月20日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

ほんと静かすぎて逆にソワソワしちゃいますね😂
    寝返り痛いの辛いですね💦お腹も大きくなってきて、なかなか安眠できないですよね💦
    確かに何にも言われなすぎるのも増えすぎちゃう危険ありますね😂😅今週は外食できるの最後かも…と色々食べてまったから明日の健診ドキドキしてます😂

• 6月21日
  • まい

まい

今日中央に買い物がてらブラブラしてみたんですけど足の付け根が激痛で😅💦帰って来て撃沈してます💦笑っ
    足を着くと付け根に激痛が走って…上の子の時はこんな事なかったのに〜😭😭と思ってます、9月までの辛抱ですよね💦
    そうですよね、今のうちに外食食べたいものしておかなきゃ!と思って私もしばらく行けないラーメン、焼肉など食べまくってます😂
    明日検診なんですね〜*ˊᵕˋ*

• 6月21日
Y

同じくパクスさんで出産です👀
予定日は七月末なのでもうすぐです😵

• まい

まい

パクスなんですね〜☺️☺️
    予定日までもうすぐですね〜!
    マザーズクラスとか受けられましたー?

• 6月21日
  • Y

Y

そうです😌
    楽しみなんですが怖さもあります🙄
    受けました!!

• 6月21日
  • まい

まい

初めてですもんね☺️
    私も上の子の時は楽しみよりも不安とか陣痛の恐怖の方が勝ってました💦
    マザーズクラスって病院から言われて予約取るような感じでしたー?

• 6月21日
  • Y

Y

初めてです!
    昨日から前駆陣痛と足の付け根の痛みが酷くて陣痛来ないかとビクビクしています😱
    いいえ!自主的に受けますよ!
    待合室の掲示板に予定表が貼ってあるのでそれを見て中期、後期、と2回自分の時期に合わせて自分で予約をとります!

• 6月21日
  • まい

まい

前駆陣痛辛いですよね💦私も足の付け根の痛みが酷くて、昨日は立ち上がることも寝返りも何も出来なくなってしまって布団に辿り着くのがやっとでした😭
    そうなんですね!今度掲示板見てみます!4Dエコーなども病院から説明とかなく自分で予約するものなんですかね🙄上の子の時は総合病院だったんですがマザーズクラスは強制だったので全然分からなくて、いつも検診の時に聞き忘れちゃって💦

• 6月22日
  • Y

Y

辛いです😱😱
    こんなに痛くて本陣痛大丈夫なのかと不安になります😱
    まいさんは1度経験してるんですもんね尊敬です😭
    4Dも産院から案内とかは特になくそれも掲示板に4Dしてる日にが張り出されていてお産をパクスでする場合、2回無料で4Dして頂けるんですが何週から何週と何週から何週の間と2回期間がどの週数と決められているのでその予定と照らし合わせて自分から予約を撮る感じで私は2回してもらいましたよ😌

• 6月22日
  • まい

まい

私も上の子の時前駆陣痛で心折れてました!!こんなの比じゃないハズなのに無理だ!!と思ってました😂
    意外と出産の時は逆に冷静で居られたので陣痛にも耐えられましたよ!会陰切開の縫合の方が私は痛かったです💦Yさんも大丈夫ですよ☺️母は強しです!!
    そうなんですね〜!!待ち時間が全然無いので掲示板全然見てなかったんですけどちゃんと見ないとですね💦
    4D受けれるのって2回目の予約金支払ってからでしたー?
    質問ばかりですいません🙇‍♀️💦

• 6月22日
  • Y

Y

ほんとですか…
    私生理痛元々倒れるくらい重くてそれでも死ぬ死ぬって言ってるから耐えられるかどうか…😱😱😱
    でも確かには母強しですよね😤
    やっぱり痛いですよね😱
    痛いの極端に怖いのでほんとに不安ばかりです😅
    待ち時間最近もないですか?
    私ここの所毎回1時間は待ってます笑笑
    ネットから予約とってますか?
    いえ2回のうち最初の方の1回は払う前にやってもらった気がしますよー!

• 6月22日
  • まい

まい

私も生理痛冷や汗かいて這いつくばってたんでこれ以上痛いなんて絶対無理だって思ってました💦どんな痛みか想像もつかずで恐怖ばっか大きくなってました!けど意外といざとなれば大丈夫なもんですよ*ˊᵕˋ*
    会陰切開の縫合はもう陣痛も無いしどこも痛くない状態で終わったーって脱力してる時だったので余計に痛かったの覚えてます💦これが痛いなんて聞いてない😭😭って言ってました笑
    いつも行くのが夕方だからですかね🙄この間は30分で全部終わりました!ネットから予約取ってますよー!
    そうなんですね🙄次行ったら見てみます!詳しくありがとうございます♪♪

• 6月23日
  • Y

Y

大丈夫ですかね…
    初めての事で不安だらけですけど頑張ります👶
    縫合痛いってみんな言いますよね…😱
    あ、それはありそうです!私午前が多いので…😱
    いつも待合室満員です😂
    見てみてください🙆‍♀️

• 6月24日
  • まい

まい

流れとかもイマイチ分からないですし不安ですよね😔2人目の方が痛さを知っちゃった分私もビビってます😱なるようになる!と言い聞かせてます💦縫合の痛さなんて気にもしてなくて痛い事も知らなかったので本当予想外過ぎてめちゃくちゃ痛かったのを覚えてます😂すぐ終わるんですけどね💦
    午前中はやっぱり混んでるんですね💦脳貧血が酷くて人混みとか長時間の外出が怖いので午後に行くようにしてます!

• 6月24日
  • Y

Y

不安です😱
    入院バックとかはもう一応できてるので時を待つしかないですね😂
    確かにまたあの痛みを味わうって考えるのも怖そうです😱
    すぐ終わるんですか?
    すぐ終わってくれないと騒いじゃいそうです😨笑
    かなり混んでます😫
    それは空いてる時間狙った方がいいですね😢

• 6月24日
  • まい

まい

あと少しドキドキですね💦
    陣痛の時は逆に冷静になってたんで騒がずなるようにって感じだったんですけど縫合が痛いって言うのを誰からも聞いた事が無かったんで本当に予想外過ぎて勝手に騙された気分でした😂縫合中私は騒ぎました😂😂時間にしたら全然5分とかだったと思うんですけどめちゃくちゃ長く感じました💦
    やっぱり午後の方が空いてるんですね💦

• 6月25日
  • Y

Y

最初はまだまだかーなんて思っていたのにもうすぐ臨月で、え、もうすぐじゃん!って焦ってます😂笑
    私はここでまいさんに痛いと聞いたので縫合は覚悟しておきます😤笑笑
    確かに予約無しで急にみて欲しかった時に午後行きましたが空いてた記憶があります!

• 6月25日
  • まい

まい

最近張りが酷いなーと思っていたら子宮頸管が短くなってしまっていて💦切迫早産と診断されてしまいバタバタしてました💦
    入院はなんとか免れたんですけどいつ入院になるか分からないと言われ、やばいまだ何も準備出来てないと焦ってます😱😱
    その後体調はいかがですか〜*ˊᵕˋ*??

• 7月1日
  • Y

Y

お久しぶりです!
    あぁ😱そうだったんですね😨
    上の子もいるし大変ですよね…😱
    入院にならず長さが伸びるといいですね…😢
    その後前駆陣痛のようなものは感じない日の方が多くなりました…笑笑

• 7月1日
  • まい

まい

上の子の時は一切そんなこと無く順調その物だったんでビックリです😳💦
    薬の副作用もあって極力横になってる日々です💦
    無くなると無くなるであれ🙄?っとなりますよね!
    あと少しですしママが辛くないようにって赤ちゃん思ってくれてるのかもですね☺️☺️

• 7月1日
  • Y

Y

リトドリンですか😢??
    私も張りどめ飲んでて副作用辛いですよね😅
    あれ?ってなってます笑笑
    そうですかね👶
    もうすぐなのでドキドキです👶

• 7月1日
  • まい

まい

そうですリトドリンです😳!!Yさんも飲まれてるんですね、副作用キツイですよね💦
    こんなに酷いの?と初日は全然寝付けずでした😭😭
    嫌になりながら飲んでます(´·_·`)
    7月入りましたもんね〜!!ドキドキですね*ˊᵕˋ*♡

• 7月1日
  • Y

Y

もうかれこれ2ヶ月近く飲んでいる気がします…
    ほんとにきついですよねー😱
    だんだんと慣れて副作用も気にならなくなるって方が何人かいらっしゃたのでそれまでの辛抱だと思っていたのですが私は全然慣れなくて😢
    ぜんかいのけんしんでもあよくここまで来たねーって言って貰えてあと少し頑張ろうと思います👶

• 7月1日
  • まい

まい

もうずっと飲まれてるんですね💦やっぱり37週位までは飲み続ける事になると覚悟しておかなきゃですよね😔😔
    子宮頸管の長さとかは問題なかったですかー??
    あと2週間で正産期ですもんね!!あと少し頑張ってください( ˙ ˙˵ )♪

• 7月2日
  • Y

Y

ずっと飲んでます😂
    1度のみ始めると正期産までは飲む人が多いみたいですね…😭
    測ってはもらいましたがうーんここは問題ないね。と軽く終わりました笑
    ありがとうございます😌
    まいさんも副作用に上の子のお世話に大変でしょうけど無理せず頑張ってください😌

• 7月2日