※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

夏の保育園の給食持ち物で、雑菌が気になる。おしぼりはハイター水で濡らし、凍らせ、お茶は半分凍らせて持たせている。効果があるか教えて欲しい。オススメ方法があれば教えてください。

夏場の保育園。給食の持ち物。。

雑菌が気になります😭

私は、おしぼりは、ほんの少しハイターを混ぜた水で濡らして絞り、持って行くまでの間に凍らせ、

お茶は半分ほど凍らせ、朝に半分足して持って行かせてます。

意味あるのでしょーか?😂

こうやったらいいよーってオススメ方法などありましたら、教えてください!

コメント

ゆずは

ハイターを混ぜたお水で濡らしたあとは普通の水で洗い流していないのですか?

  • イチゴ

    イチゴ

    洗い流してますよ!

    • 6月20日
  • ゆずは

    ゆずは

    下に書いてしまいました💦

    • 6月20日
ひよこ

元保育士です😊
1歳で濡れたおしぼりとお茶を持っていっているのですか?
私が働いていたところでは2歳まではハンカチやタオルを3つ用意してもらい、おやつや給食のたびに新しいものを濡らして使っていました🤔
お茶も園で沸かしたものを飲んでいましたが、、、

  • イチゴ

    イチゴ

    そうなんです。
    お茶が足りなくなったら、園でお白湯をあげてくださるそうなんですが。。

    • 6月20日
  • ひよこ

    ひよこ

    朝から夕方までそのお茶を飲むとなるとちょっと嫌ですね😂
    濡れたおしぼりも何回も使うとなると、、、😓
    答えになってなくてすみません💦💦

    • 6月20日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうなんです😭
    いえいえ、ありがとうございます❤️

    • 6月21日
ママリ

おしぼりは持ち物に
ないのでわかりませんが、
お茶を凍らせて持たせるなら
解凍していく際の
菌の繁殖が気になるので
保冷の水筒に氷を入れて
持たせたがよくないですか?

  • イチゴ

    イチゴ

    保冷の水筒って中が見えないので、どれだけ飲んだか分からないからやめてほしいと、、😭

    • 6月21日
ゆずは

そうですよね💦失礼いたしました💦
毎日やられているのすごいです。

  • イチゴ

    イチゴ

    いえいえ、とんでもないです!
    せめても、、と😭

    • 6月21日
😆スマイル😆

お茶は各自なんですね😱
大人は平気なことでも子どもはストローマグだったら食べカスが入ってしまっても帰宅するまでそれを飲ませ続けるんですよね⁉️😳
想像しただけでゾッとします😱😱
私の保育園では麦茶は園で作ったのを提供してくれますし、以前通っていた私立も朝だけ持ち込みでその後は園で入れ替えてくれてました😊

  • イチゴ

    イチゴ

    そうなんですー!😭
    足りなくなったら、保冷水筒に入れて持たせておけば、足してくださるそうなんですが。。

    • 6月21日