※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離れるとギャン泣きします。月例か性格か気になります。

生後8ヶ月の娘なのですが、
常に見える場所に置いており
おもちゃや、テレビや退屈にはならない環境で
こまめに構っていますが
8ヶ月に入ってから
家事するためにキッチンにいたり
(娘が遊んでいる位置からは二メートル程…
もちろん常に見える位置です。)
トイレに行ったりすると

声が枯れるまでギャン泣きです

抱っこすれば落ち着きますが

色々試しましたが
離れるとギャン泣きです

今の月例こんなものなのでしょうか、
それとも性格なのでしょうか(´-`).。oO

コメント

はじめまして🔰

こまめに構うことを少しだけやめてみたらどうですか?
子供は一人で遊ばせて自分はテレビを見るとか。
離れて泣く場合はキッチンで用事をしながらおかあさんといっしょなどを録画しておいたものををつけて、一緒に歌を歌うとかはどうでしょうか?

• mei

mei

しばらく時間をかけて
    それを試してみないと
    いけないかもしれません😭
    何度かはじめましてさんがおっしゃるように、私がご飯を食べている間だけとか、キッチンに立つ間とか
    放置してテレビをつけたりしたのですが、声がかれて出なくなるまで泣き続けました😢
    やはり継続なのですかね😭

• 6月20日
スージー

後追いの時期なのでそういうものだと思います^_^
成長してる喜ばしいことですが辛い時ありますよね💨
うちの子も私以外だと抱っこされててもずっとギャン泣きしています😅
夫には、ママママで嬉しいだろ?と言われますが多少の優越感はありますが帰ってきたときくらい頼むからお父さんに抱っこされててくれと思います💦
まもなく離れても大丈夫になる時期が来ますよ😄

• mei

mei

そう言って下さると
    気持ちが楽になります😭
    同じく旦那さんに
    まま大好きでよかったね!
    と少し羨ましそうに
    されるのですが、スージーさんがおっしゃっている様に辛い時ありますよね😢ありがとうございます😭

• 6月20日
ららら

全く一緒ですー!うちは一歳くらいからですが。今更?!と思いましたが、ある意味可愛いので諦めてます笑。
ベビーゲートでこの世の終わりのように泣いてます😅
昼寝もほぼ抱っこしたまま座ってます。うちは家事は朝旦那がいるうちに出来るだけやって、あとは出来た時に!と割り切っちゃってますよ〜
自分のご飯も食べられないので、娘の食べさせながらレンチンで食べれるもの食べたりしてます。
自分の時間は、昼寝抱っこ中(今、ただし身動き取れず)位です😂

• mei

mei

この世の終わりの部分を読んでいて笑ってしまいました笑本当にその通りです笑笑そうなんですよね、可愛いのですがなかなか💦諦めもきっと肝心ですよね😭全く同じく抱っこしている時身動き取れない間のみ自由です😭ごはん私もそれやってみます!ありがとうございます☺️✨

• 6月20日
  • ららら

ららら

一生くっついてるわけではないし笑、自分1人でやるのが楽しくなって来たら自然に離れると思うので、甘えたい今の時期にあえて冷たくするようなことはしなくていいかなーと思ってます😊
    しかもうちは、ちょっとトイレ行ってくるね、とか、お着替え持ってこようかな、とかいうと、離れるとわかってしがみついて来ます😅なので、トイレも抱っこでできるようになりました笑。
    そのくせ、マグちょうだいお茶入れてくるよ、の時だけ、マグ渡して大人しく待ってます笑。
    今日の昼は昨日の残りの豚汁をあっためて盛り、冷凍ご飯をチンして完了予定です👍

• 6月20日
  • mei

mei

そう言ってくださると
    私がやってる事は
    悪いことじゃないのだと
    ホッとしました😢
    毎回構っていて、泣き続けるの可愛そうで継続して放置出来ずトイレも仕方ない時は同じく一緒に連れてってました。旦那さんに抱っこして構いすぎてない?とか、私が構いすぎて抱っこ癖ついちゃったんじゃない?とか、言われる度に言い返すものの私がダメなのかな、、とか色々悩みました💦
    それと自身も辛い時があって☔️
    さちさちさんさえらいですね、
    私もそんな風に自分を信じて育児します☺️❣️❣️

• 6月20日
  • ららら

ららら

構ってあげるのが悪いことなわけないです!保健所でも、抱き癖なんて今はないから、抱っこも遊びもいっぱいしてあげてねと言われますよ(^^)
    むしろうちも旦那はそこまで構わないので(近くにはいますが遊んだりはあまりせずテレビ見てたり)バランス取れてるかなーとも思います笑。
    そしてさっき布団に下ろしたら寝てくれました〜!物音立てると起きるので、、と理由をつけて私もゴロゴロしてます笑😜
    でもちょっと怒っちゃう時もあり、それは反省することしばしばあります😭
    りりさんのお子さん、きっとたくさん愛情もらって幸せですよ💕

• 6月20日
  • mei

mei

ありがとうございます😢
    男性ってなかなか決めつけるのもよくないですが、女性ほど細やかに構えませんよね💦うちもそうです
    この間もつい目を離しちゃったとかで、ベッドから落ちちゃって
    私激怒しました笑

ありがとうございます😊
    たくさん構って
    さちさちさんのお子さんみたいに
    いずれお布団でいい子にねんねしてくれる日を楽しみにがんばります❣️
    日々ゆっくりする暇もないと、そりゃイライラしてしまう時もありますよねいつも本当におつかれさまです😭💓私も頑張ります❣️☺️

• 6月21日
り

後追いですね💦
うちも同じです😭
ママ〇〇してくるよ、待っててね。
とか、待つことができたら褒めるなどよく聞きますが、今のところ効果なしです😂
キッチンには入れないようにゲートしてますが、ゲート前で遊ばせても泣くのでママが見える見えないとかでなく、キッチンに行く=遊んでもらえない と解釈しているようです😓
トイレにもついてきます💦
もう少し大きくなるまでの我慢ーと思っています😊💦
自分がごはん食べるときはおんぶしながら食べてます😂

ゆっくりコーヒーでも飲みたいですよね😭💕

• mei

mei

なるほど
    7ヶ月からそれは早いですね😭
    そうなんですよ!
    必ず声かけして
    これするから少し待っててねと
    いつも言うけれどなかなか…笑

赤ちゃんは
    そう解釈しているのですね
    なんだかなるほど…と納得しました💦おんぶしてご飯!私もそれも試してみますありがとうございます☺️✨

• 6月20日
か

私も主人の仕事上、主人は育児は中々できません☺️
ちょっと待ってね〜と話しかけて家事してますよ💡
うちも置いたら寝るなんて夢のまた夢でしたが少しずつお布団で寝るのを練習して10ヶ月現在は置いて寝てくれてます!

• mei

mei

そうなのですね😢
    日々おつかれさまです😢✨
    わたしもその言葉を励みに
    少しづつ練習させて
    寝てくれるように
    がんばってみます!!
    ありがとうございます☺️✨

• 6月20日
  • か

ありがとうございます!
    りりさんもいつもお疲れさまです☺️
    私は布団に置いてトントンしたり歌を歌って寝かせる練習しました!
    泣き始めたら抱っこして落ち着いたら布団に置いて…を繰り返しました!
    よかったら試してみてください✨

• 6月20日
  • mei

mei

トントンで寝てくれるの理想です!!頑張ってみます😭💓ありがとうございます試してみますね☺️❣️

• 6月21日
ぴよ

私も一時期大変でした💦
どこ行くにしろギャン泣きで抱っこしてトイレやら料理やら😭
そういう時期なのかもしれませんが、娘の場合泣いたらすぐ抱っことかってやってたので甘えかな?と思ったので少しずつ放置する時間を長くしていきました(笑)もちろん家事とか終わった後はちゃんと褒めてあげて沢山遊んであげてました🌟今では、伝い歩きやずり這いをして勝手に一人で遊んでます😂

• mei

mei

そんな時期なのですね😢
    娘さんえらいですね
    赤ちゃんながらに理解して
    我慢したりしているのですね😢💓
    はじめての子供って
    どうしてあげるのがよいのか
    何するにも試行錯誤で笑
    おっしゃるような事も
    色々試してみます

• 6月21日
梨

お洗濯するから5分待ってねー!とか、お皿洗うから3分待ってねー!と、絶対理解できていませんが声をかけ、用事をしています!

泣きながらハイハイして寄ってきて、キッチンには柵を設けていないため、私の足につかまり立ち、動けなくなっています😂💡

そうでもしないと、何もできませんよね!🤔💡
待っていてくれたときは、終わったら、お待たせー!と笑顔で駆け寄ります!

• mei

mei

そうですよね、、
    そんな時期なのでしょうね😭
    何も出来ませんね笑💦
    私も声かけ頑張って
    なんとか両立してみます❣️

• 6月21日