※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

13週目でお腹が異常に出ていて、体重が4キロ増加。12週の検診では体重は問題なし。同じ経験の方いますか?

まだ13週目なのにお腹が異常にでています( ; ; )
体重は4キロ増えました。12週の検診では、今は体重は気にしなくて大丈夫と言われました。
元々、太いわけではないですが胃がでていたので余計にお腹がでてるように見えます。みなさん、どんなかんじですか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちー

私もその頃から出て、ご飯は食べた後は 妊娠6か月くらいはお腹出てました>_< 体重も3.4キロ増えてました(。-_-。)
下がポコっと出ているというよりは、腰や胃のあたりにも肉がつき 凄く出てる感じに見えました>_<
これからが恐ろしいです。。。

• mahilo

mahilo

ものすごくわかります。胸も大きくなってるので、上半身がどっしりしています(-_-)吐きつわりの時期もあったのに、全然痩せませんでした、、、この先がこわいです。。

• 3月18日
ひよこ

便秘ではなくてですか??

• mahilo

mahilo

それが全然便秘じゃないんです( ; ; )妊娠前も妊娠後も毎日快便です。吐きつわりの時期もほぼ毎日排便がありました。。。

• 3月18日
ぴの*ぴの子

私は15週になったばかりですが、少し前からお腹が出てる感じがあり、今日職場の人に、、もうお腹出てるの?と言われました👀!もともと、お腹はお肉があまりつかないタイプだったのですが、ジーンズのボタンがきつくて少し前から止められなくなりました!笑
体重も増えてても先生は大丈夫だと言うのですが、こんなに増えててもいいのかこれから不安ですよね!

• mahilo

mahilo

本当、不安ですね!そんなにたくさん食べてるとも思ってなかったんですが、運動量も減ってるので溜まるんでしょうね。私も、同僚にはまだ報告していないのに、お腹でばれてる気がします。
    同じような方がいらして嬉しいです。
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 3月20日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

なんだか、いつの間にかですよね〜〜( ꒪⌓꒪)!!だんだん溜まっていくのかと思うとこれから、体重計乗るのも怖いです!笑

私も同じような方がいらして嬉しかったです♡出てくると、赤ちゃんいるんだなあーって実感しますよね(*´艸`*)

• 3月20日
Moanabeach

私も今13wなのですがお腹が異常に出てて、すでにマタニティーのパンツしか入りません😓
元は細身なのですが食べ悪阻で同じくすでに4キロ太りました…

友人もビックリするぐらい出てて心配だったのですが、先日病院で聞いてみたら、背が小さくて骨盤が小さめなので前に出るタイプかもしれないので、心配はありませんって言われました…^^;
ですがすでにお腹がパンパンで妊娠線が怖いです…😓
同じような方がいて少し安心しました✨
お互いクリームたっぷり塗って妊娠線予防しましょ😊

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます!実はもう、うっすら妊娠線らしき線があって( ; ; )慌ててクリームを使い始めました。。

マタニティーパンツを用意されたんですね。私も買いに行ってみます。もうキツくてキツくて。。

• 3月20日
ママ

私も12wですが、すでにかなりお腹がでています!
一人目の臨月前くらい。。
体重はほぼ増えていないのにです💦
妊婦帯がすでに必要になり、デニムもマタニティのものにしました💦

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます。お子さんがいらっしゃると出るのが早いと聞いたことがあります。私は初産なのにボッコリです( ; ; )
    同じような方がいらして嬉しいです。あまり深く悩まず太り過ぎないように気をつけます💦

• 3月20日
渚

私はすでに5キロ増です!笑

つわりも無く、ずっと食欲があったから食べまくってたせいかもしれません...

なので初産なのに、お腹も妊婦?と気づかれるくらい出ています(ー ー;)

• rina0801

rina0801

共感したせいでコメントしてしまいまして♡すいません( ; ; )
    私は胃もたれとか胸焼けの悪阻で…
    いつも何食べていいかわからなくて
    手当たり次第ちょこまか色々食べてる毎日です…(._.)
    私も6キロ近く太りましたよ、、
    さすがにやばいと思ってますが
    どーしたらいいものか…/ _ ;
    私も初産なのに太ってお腹出てるのか
    普通お腹出てきてるのかわからないほど出てます笑

• 3月19日
  • mahilo

mahilo

コメントありがとうございます!同じような方がいらして嬉しいです。SNSなどでお腹の写真の投稿をみると、ほっそりしてる方が多いので焦ってました💦

あまり気にしすぎず、妊娠ライフを楽しみたいと思います。

• 3月20日
ちゃんりー

同じ週数ですがとっても出ています(笑)3人目だからかな?体重はかわってませんが…

そろそろマタニティ服着ようかな(>_<)

• mahilo

mahilo

写真までのせて頂きありがとうございます( ; ; )本当だ!ほっそりされてるのにお腹はぽこっとですね。私は全体的にもっとぽっちゃりなんですが、こんな細身の方もお腹がでてるなんて、勇気づけられます。ありがとうございます。

• 3月20日