※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん♡
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で、お茶を飲ませる練習中。冷凍保存したお茶について相談。お茶の与え方や保存方法を教えて欲しいです。

こんばんは✯
あと数日で5ヶ月になる娘がいます♡
1人目はどうしてもいろいろ気になってしまうので・・・質問したさせてください!

最近、夕食時に一緒に座らせてスプーンで練習がてらお茶を飲ませています!
最近上手に飲めるようになってきましたが、20mlも飲まないほど少量です💧

今は、赤ちゃん本舗で売ってる紙パックのお茶を飲んでるのですが、ほとんど余ります・・・。
前までは残ったらわたしが飲んでましたが、昨日はとりあえず製氷機で冷凍してみました。

冷凍したものの・・・いいのか?と思いながら・・・今日レンジで解凍して飲ませてみました。。

みなさんはお茶の飲み始め頃作ったのをあげてましたか?
買ってますか?
また保存方法などなど教えてください。

コメント

滉ちゃんママ🐌

粉のやつのを毎回少しだけ出して作ってます。
3~4日で1スティック100ml用の粉を使いきる感じで。
毎回適当なんで濃さは違いますが、気にしてません(笑)

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    回答ありがとうございます*✭
    粉のやつも使ってみましたが、説明で1回で使いきってください。
    って書いてたので毎回余ったら私が飲んでました💧
    そこまで神経質になりすぎなくてもいいんですかね😅
    まだ余ってるので、それもやってみます!

    • 3月18日
みぃたん。

パックではなく、ペットボトルの麦茶だったら冷蔵庫で保存できませんかね?(っ´ω`c)
飲むときや飲ませるとき口をつけなければいいわけですし。

我が家は麦茶を作ってます。
大人も一緒のを飲んでますよ(っ´ω`c)
麦茶ならカフェインレスですし♡
赤ちゃんも飲めますからね!

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    回答ありがとうございます*✭
    ペットボトルも挑戦してみましたが、開けてから冷蔵庫に置いておくのも嫌で4日ほど飲みましたがほとんど量が減りませんでした😂
    あとは大人が飲めばいいですかね♪

    大人用の麦茶(カフェインレス)もほぼ毎日作ってはいるんですが、なんかまだ同じのには抵抗があって😅
    新生児じゃないしもぅそんなに神経質にならなくて大丈夫なんですかね~😅

    • 3月18日
  • みぃたん。

    みぃたん。


    神経質にならなくていいと思いますけどねー
    私はいつかは大人と同じやつ食べるようになるんだし感覚で適当すぎるのかもですが(´°ω°`)

    私とか1人目なのに離乳食も適当でしたww
    麦茶を薄めてるとか他のママから聞いてびっくりしたくらいです。なんで薄めるの?!と。

    • 3月18日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    自分が若干の潔癖なので娘には余計に神経質になってしまってます・・・

    本当は大丈夫~大丈夫~
    と育てたいんですけどね~💧

    大丈夫ですよね~(*>ㅅ<)

    • 3月18日
ままり

あと4日で5ヶ月です。うちもスプーンで麦茶あげてますけど、大人用のやさしい麦茶を白湯で薄めて飲ませてます。

大人用でも大丈夫ですよ😉

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    数日と書きましたが、なんとあと1日で5ヶ月でした😂笑
    誕生日3日違いですね♪

    大人用の麦茶を白湯で薄めてるんですね♪
    時々しかペットボトルのお茶買わないんですが、これから暑くなって家で作るお茶もスグ飲み終わると思うので~💧
    ペットボトルとの二刀流で、ペットボトルの方を娘にあげてみようかな♪
    参考になりました(*・з・*)
    ありがとうございます♪

    • 3月18日