※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠聖ママ
子育て・グッズ

粉ミルクが余った場合、どう処理すればいいですか?1ヶ月で使い切る必要があるのでしょうか?

完母でたまにミルク足すぐらいなんですが、粉ミルクが使いきれない場合、皆さんどうしてますか?
開けたら1ヶ月で、使いきってと書いてますよね!?

コメント

ヒトユウ

残った事がないのでしたことがないですが、シチューとかに入れても美味しいと産院に調乳指導に来てくれた方が言ってました。

メープルアイス

私の出産した病院では、たまにミルク足すくらいのママさんの場合はスティックタイプのミルクのほうがいいですよって言われました。
粉だと賞味期間きれそうになったり、毎日使わないから衛生面でも心配ですしね。

なので、たまにミルクを足す感じの私は、スティックタイプの粉ミルクにしています。

スティックタイプならおでかけにも便利ですし♪

悠聖ママ

料理に使えれば最高ですね。

悠聖ママ

スティックタイプも持ってるんですが、最初にどちらも買ってしまい、家では粉ミルク使ってます。
ケド、予想外に使わず 使いきれないなぁ~と思いまして。

しーちゃんママ

クックパッドとかにミルクを使ったのがたくさん載ってますよ(^-^)

悠聖ママ

そうなんですね!
クックパッド見てみます!