※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

11ヶ月の娘にソーキそばは大丈夫でしょうか?パイナップルは早いですか?

今週末から沖縄に旅行に行くのですが、生後11ヶ月の娘にソーキそばって食べさせても大丈夫でしょうか?蕎麦粉じゃなくて小麦粉でできていると聞いたので大丈夫なら食べさせてあげたいなと思います😋
あとパイナップルはまだあげるのは早いですかね?😣

コメント

みにおん

そばは小麦粉の麺なのであげても大丈夫かなと思います。が、麺自体に油がかかってるので、けっこう油っぽいですよ〜!子供茶碗で一杯食べるならもしかしたら多いかもしれません。
作るときにお椀にそばいれて、スープ入れて麺ほぐしてスープをまた鍋に戻してまたスープをお椀に入れて…ってやるのでスープも油っぽいと思います😂(地元が沖縄です☺️)
パイナップルはまだ早いと思うのでなるだけ辞めた方が良いと思います。あとマンゴーも!

そら

ソバもパイナップルも早いかと思います。。
ソバは、大人でも味が濃いと思うこともあるし、お店によっては出汁にお肉や魚介などさまざまなものを混ぜているところもあります。
パイナップルも加熱してアレルギーがでなければ大丈夫かと思いますが…
初めて食べるなら旅行先ではなく、ご自宅で試した方がいいかと…

りんちゃん

パイナップルって上げない方がいいんですね😭😭
私は8ヶ月頃からデザートとしてあげてました😂今のところ問題ありません!

miho

柔らかめに茹でてもらってお湯で薄めてあげればいいんじゃないかなー?って思いました!
パイナップルはあげないです💦

スプリテ

家で食べてアレルギーがなければ大丈夫だと思います✨

あや

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️
沖縄に行った思い出として、そばを少しだけあげようと思います😋💓
パイナップルはアレルギーも心配なのでまた今度にします😊