※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

初めての予防接種、3個同時にされるか心配。地元の病院は2つと1つに分かれている。アレルギーのリスクやロタウイルスの接種について知りたいです。

もうすぐ初めての予防接種です。。
やっぱり3個いっぺんにされましたよね?

地元の病院は2つとひとつにもともと分ける病院で、、

3個やとアレルギーでたらわからないかな?ともおもいます。
ちなみにロタはやりましたか??

コメント

mama

ロタやりました!
同時接種は、病院の上限以内だったら親次第ですよ!
周りには、1個づつするひともいれば、ロタ含め4つ同時にやるひともいますから!

なつ

上の子の時は同時接種で打ちました。
反応熱は出ましたが

• なつ

なつ

途中でした💦
    反応熱は出ましたが一時の物で気にしてませんでした。
    下の子も発育に問題なければ同時接種で進めて行く方針です。

ロタは打ちましたよ〜!
    小さい子の嘔吐下痢、本当に可哀想ですし重症化の方が怖かったからです。
    脱水で重症化する子何例も見てきたので…
    予防接種で軽く済むなら!と思ってます😊

• 6月20日
ちゃんゆい

同時接種しました!
うちの子はどの予防接種でも副反応はでませんでした♩︎
ロタも3回しましたよ ☺️
できるものはやってあげた方が子供のためになると思ったので💫

うんぴ

今2ヶ月半の男の子ママです。
自分はついこの間予防接種受けてきました!3つと任意のロタを摂取させました!
3つバラバラで打つのも一緒に打つのも赤ちゃんへの負担は変わらないって
ネットですが書いてありました。友達に聞いてもみんな同時摂取してましたよ!
後、友達とかは特にロタを打ってないって子が多かったですが
3ヶ月になって少ししたら新幹線とかに乗ったりしてどうしても人混みに連れて行かないといけなかったりするので、念のためにしておくことに💧
予防接種してたら病気にかかった時も少しは重症化しないでくれるんじゃないかと期待を込めて…。
うちの子の場合は摂取した日の夜から次の日の朝型まで少し熱が出てしまいましたが…。
副作用とか熱が出ない子の方がほとんどですよって看護師さんは言われてました💦
予防接種の副作用とか心配だったら先生や看護師さんにどんな様子だったら病院を受診した方がいいか聞いておくと少し安心かもしれないです。

ウチは病院が同時接種は勧めない病院だったので、単独接種でやりました🙆‍♀️
ロタもやりましたよー☺️

ちゃむ

4つ+ロタでした😂👏👏

もうギャン泣きで激おこ!!ってくらい泣いていたのを今でも鮮明に覚えてます(笑)
笑っちゃいけないんですけど「そんな泣く!?」ってくらい初めて泣いたので可愛さで笑いをこらえるのに必死でした(笑)

息子のかかりつけの小児科は同時接種は2つまでです。多ければ多いほど、副反応が出た時に何に反応したのか分かりにくいのがデメリットですね😓

ロタも摂取しました、2回!!