※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

虫歯予防について不安になりました。友人たちはまだ気をつけているようで驚きました。歯磨きをしっかりしていれば大丈夫でしょうか。

虫歯菌気を付けていますか😭???

はじめの頃は気にしていましたがいつの頃からか全く気にせず同じお箸を使ったり、アイスを順番こになめたりしています😋💦

みんなも同じ感じだろうと思っていたのに。。
最近急に気になっていろんなママさんに聞いていたらみんなまだ徹底してる😲😱!!

歯磨きちゃんとしてれば大丈夫ですかね😭

コメント

あーちゃ

3歳半ですけど
まわし食べや、箸などの使いまわしは避けてます💦

オハ子

気を付けてます!
歯磨きちゃんとしても無理だと思います😰
でも目を離した隙に私の箸を舐めてたときがありました💧
その時うつってるかもです💧

はじめてのママリ🔰

そもそも近くで喋るだけでアウトじゃなかったでしたっけ?

歯磨きだけ徹底してます。

ダダンダン2号

長女の時に1歳ごろまで徹底して頑張ってのに義祖母が口で噛んだものをあげたりで心が折れてから諦めました笑

歯磨きだけはしっかりしてましたが7歳で初めて虫歯になり歯医者さんに行ったら先生に「お母さんここまでよう頑張ったね!」と言われてとても嬉しかったのを覚えています😊

なので歯磨きを気をつけてたら大丈夫かと思いますが、虫歯になりやすいとかは歯の質にもよるみたいですよ🤔

姉妹ママ

全く気にしてません😂😂
意味ないよと、歯科医師から聞きました☺️👍

りな

気をつけてます😣
してもしなくても、虫歯になるときにはなるものですけど、なる確率が減るならしていた方がいいと思ったので。

まさこ

神経質にはなっていませんが、わざわざ同じものを回してとかはしません💦
下の子妊娠中も気をつけていたので、一緒に食べないし、子どものを食べないのも我が家では普通です。

胃腸炎など感染症を家族で回さないためにもそうしてます。

ユウ

気にしてません😊
近くで生活してればツバ飛びますから😅

その代わり、小児歯科でフッ素は塗ってもらってます😊