※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
家族・旦那

夫についてです。長くなりますが、自分の気持ちも整理したくて、書かせ…

夫についてです。
長くなりますが、自分の気持ちも整理したくて、書かせてください。

夫は家事も育児も何でもやってくれるし、ひとりで遊びに行くこともないし、家族が大好きで大切にしてくれる良い夫だと思います。イライラすることもありますが笑

ところが最近たまたま、私と付き合う1年前くらいの彼女とのラブラブなラインの履歴を見てしまったことでもやもやしています。
(携帯貸し借りして見たりすることはお互いにありその点はお互い気にしてません)

それ自体はあまり気持ちのいいものではないですが、お互い様ですし(私はあんまりそういう相手いなかったんですが😅)別に浮気しているわけでもなく、悪いことしていたわけでもなく、過去のことなのでいいんですが…

たぶんもやもやする原因は

その子のことが何度か話に出たことがあるけど、付き合っていなかったと話し、旅行に行った形跡があったので行ったの?と聞くと行っていない、私と旅行が女の人とは初めてなんだ、と話していたのに、両方嘘だったこと。
(過去に私が男の人の嘘やら何やらでいろいろあり、心療内科に行くくらい病んでしまったことがあり、どんな話でも嘘はつかないで欲しいと何度も伝えてあります。)

私が妊娠中なこともあるし、年月も経ち子どもも出来て、女扱いされなくなっていることに、少し淋しいなと丁度思っていたところだったところに、私と付き合ってた頃よりテンション高いやりとりみてしまったこと。

だと思います。

見てしまって、もやもやしてることを伝えると、その彼女とはいい思い出がないから話したくなかった、と話してくれました。

それぞれ話したくないことはあるだろうから、それを包み隠さず話してとは思っていないので、話したくないことは話さなくていいと思っています。嘘と話さないことは違うと思うので。

だから、話したくないって気持ちは尊重したい、んですが、私のもやもやも何だかしばらくしてもおさまらなくて(妊娠中だからかな😅)本当はもう少し話しを聞いて安心したい。でも、過ぎたことあんまり聞かれるのも夫も気分よくないだろうし。

と、書いて少しスッキリしました。
少し時間が経てば解消されるかな。
それでも、だめならまた話してみようかな。

コメント

ハーバリウム

うーん、若気の至りじゃないですか?😊
10代、20代、30代と歳を重ねるにつれ大人のテンションで恋愛しますし、まして夫婦となれば若い恋人同士のようなやりとりもずーっとはできないですし😌
ただの恋人だった若い時なんてラブラブメールの一つや二つあって普通だと思います!
病んでしまった時期があるからこそ隠したかったのでしょうね、旦那様は。
ただ、バレる嘘つくくらいなら正直に話して欲しいですよね。
わたしも旦那の嘘があった時、墓場まで持ってく自信がない嘘はつくなと泣きわめきました💦
お産前の一番ナーバスな時に、辛かったですね。
今は旦那様にもやもやとした思いで不信感もあるかもしれませんが、まずは母子ともに元気な赤ちゃん産みましょう!☺️
赤ちゃんはいつどんな時でもママの味方です😌
きっと気を紛らわしてくれたり、心のモヤモヤも晴らしてくれると思います。
お産頑張ってください💓

• たゆと

たゆと

長い文章を読んでコメント下さりありがとうございます!

若気の至りにしては、20代半ばで、私に会う数ヶ月前の話なんですけどね😅まぁラブラブライン自体は若干気持ち悪いくらいと思ったくらいなんですが。

とにかく、嘘が嫌で。
    恋愛関係以外の嘘も本当に嫌で、そのことで何回も私も泣きわめいています😅
    ほんと、しっかりと墓場まで持って言ってほしいです。今回の内容は墓場まで秘密にするようなことでもないとは
    思いますが、それでも嫌な気分です。

病んでしまったから隠したかったのかな。ちなみに他の彼女のことはだいたい把握してて知っているんです。職場も同じだったので、職場内恋愛(お互い付き合いはしませんでしたが、告白された人がいました。)のことも知っています。
    その子のことだけ、嘘ついてまで隠したんですよね。なんでだろう。
    本人はいい思い出じゃないから、としか言いませんでした。

私の性格上いつか聞いてしまう気もしますが…特に上の子は産後情緒不安定になったので。

とりあえず目の前の出産頑張らないとですね!!

• 6月20日
にゃにーママ🐰

読んでて、私も同じ立場だったらものすごく落ち込むだろうなーって思いました💦💦
知らなくていいことを知っちゃった感じですよね😭💦
よい思い出ないならライン消してよって感じですよね😤

でも❗️そのラインは付き合う前のもので決して浮気ではないですし、今はたゆとさんと結婚してお子さんもいるので旦那さんのこと信じましょう❗️

私も昔ダメ男にハマりすぎて、摂食障害になって、いろいろ男性にはトラウマあるのでたゆとさんの気持ちすごいわかります❗️

• たゆと

たゆと

長い文章読んで頂きコメント下さりありがとうございます!

ラインや連絡先はなかったんですが、ラインのトーク履歴を送ったメール?が残っていて見つけてしまいました😅

浮気するような人じゃないし、私のことは大切にしてくれてるし、その辺は不安はないんですけど、なんですかね、教えてくれなかったことにもやもやしちゃって。

昔の出来事って、関係ないはずなのにいつまでも自分の心に染み付いててイヤですよね。違う人なのに。

とりあえず、我慢できそうになかったら吐き出しちゃうけど、様子見てみます!

• 6月20日