※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
妊活

病院で排卵日を確認し、タイミングを合わせたが、リセットしてしまった。明日病院に行く予定で、次は何をするか。前回は採血だけした。

こんばんは(*^^*)
先月初めて病院で排卵日みてもらい+排卵検査薬でチェックしながらタイミングとったのですが、昨日リセットしてしまいました(>_<)
前回診てもらった時に『もし生理きたら5日までに病院きてね』と言われたので明日行こうと思ってます。
次はどういった事をすると思いますか?
前回採血だけはしました。

コメント

こっち♡

初めまして!
採血の結果で、今後の内容が決まってくると思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
あたしは、血液検査で黄体ホルモンの数値が低かったので排卵誘発の注射を打っていました〜★

  • ももじ

    ももじ

    お返事ありがとうございます♪
    そうなんですね~(ФωФ)
    次は一体どういった事をするのか少し不安で…

    • 3月18日
kochika

こんばんは(´∀`*)
私もまったく同じ事言われました!
次の生理の3日目から5日目までに、排卵誘発剤(クロミッドなど)を5日間?だっけな?飲んで、卵子を育ちやすくする……みたいな事言ってました!
次は採血結果報告とクロミッドの処方があるのかなと……
私は卵管造影検査もしてみては?とも言われました。
ももじさんと同じとは限らないけれど、私も初めて病院言って排卵見てもらったり採血したので、コメントしちゃいました(´∀`*)

  • ももじ

    ももじ

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり5日までに来てって事は排卵誘発剤の処方なんですかね~!!通院歴が短いのでいろいろ不安で(>_<)
    ネット情報の知識ばかりで(笑)
    すぐに卵管造影検査の話とかされたのですか?
    検査ってされました?
    質問攻めですいません(+_+)

    • 3月18日
  • kochika

    kochika

    私も今月からの通院なので、ももじさんと同じくネットサーフィンの毎日!初めてタイミング法でタイミングとったのでいつも以上に期待してしまいます💦

    私の場合は、初診で卵管造影検査っていうのもあると、話をされました。ネットで調べたら、この検査した方がその後妊娠しやすくなるって書いてたから、しようかなと思ってます(>_<)
    検査は、採血にフーナーテスト(性行為の次の日に女性の粘液?を採取して中にいてる精子をチェック)、子宮ガン検査しました〜

    • 3月18日
  • ももじ

    ももじ

    全く同じですね( *´艸`)
    あたしも明日行けば話されるかもしれないですね!!
    採血の検査結果もドキドキです(+_+)
    フーナーテスト!?初めて聞きました‼
    明日いろいろ聞いてみたいと思います。
    お互い頑張りましょー♡

    • 3月18日
  • kochika

    kochika

    はい!お互い頑張りましょうね(>_<)ノ

    • 3月19日
SHI❤️

多分クロミッドかもしくはセキソビットかの排卵誘発剤を処方されるのだと思いますよ!(*^o^*)生理の5日目から飲むので⭐︎

セキソビットのほうが副作用が少なくて緩やかに効くかんじで、クロミッドのほうは内膜が薄くなる副作用もありますが、効果は高いみたいです!

お互い妊活がんばりましょうっ!❤️

  • ももじ

    ももじ

    お返事遅くなりすいません(+_+)
    やっぱり排卵誘発剤の処方なんですね~!!
    お薬の説明までありがとうございます♪
    お互い頑張りましょー♡

    • 3月19日
  • ももじ

    ももじ

    やはりセキソビット処方されました~
    今回様子見てもいいって話だったけど、少しでも確率上がるならって事で処方してもらいました(*^^*)
    ありがとうございました~♡

    • 3月19日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    セキソビットだったんですね♡緩やかに効いて副作用も少ないので最初に試すには1番いいと思いますよ( *`ω´)♡
    お互いがんばりましょうっ!!🌟

    • 3月19日
  • ももじ

    ももじ

    そうなんですね♪
    初めてなのでドキドキです。
    明日から飲み始めます╰(*˘︶˘*)╯
    がんばりまーーす♡

    • 3月19日