※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukimi96
妊活

不妊治療で3回の人工授精失敗。右卵管通りが細い。2回のチャンス残り。FT手術検討。第一子不妊治療中。2人目も考え中。どうするかアドバイスください。

アドバイスをお願いします!
去年の11月から不妊治療を始め、現在3回の人工授精に失敗しています。
その3回とも先月行った卵管造影検査(水溶性)で、通ってはいるけど細いかもと言われた右からの排卵でした。
先生から人工授精のチャンスはあと2回、FT手術をした上で行うか来月までに考えておくように言われています。
今回は第一子を迎える為の不妊治療ですが、将来的には2人目も考えています。
みなさんなら、どうするかアドバイスをお願いします。

コメント

ま ゆ

私はFT手術2回しました✨
やはり細くなっていると妊娠しにくいみたいです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
1回目は両側卵管閉鎖だったのでFT手術。
2回目は右側卵管閉鎖でした。
左側は閉鎖してないけん大丈夫やけどとはいわれてました。
FTを受けるか、体外受精をするかの話しになっていたので、FTを受けました。
そしたら、閉鎖していた方の右側からの排卵での妊娠でした✨
せっかく人工受精をされるのであれば、FTを受けて少しでも妊娠する確率を上げてからの方がいいのかな?と私は思いました✨
病院によっては日帰りでもできるみたいです✨
早く赤ちゃんが授かれるといいですね✨

• yukimi96

yukimi96

アドバイスありがとうございます‼️
    FT手術2回されて妊娠されたんですね✨
    おめでとうございます✨
    先生がどっちでも良いよって感じだったので迷ってしまいました…。
    でも確かに少しでも妊娠する確率上げてからの方がいいですよね‼️
    FT手術をして早く赤ちゃん授かれるように頑張ります✨

• 3月18日