※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を嫌がり、上手く吸ってもすぐ離して泣く。助産師に相談したが改善せず、自分や赤ちゃんが未熟なのか不安。

0ヶ月(18日目)です。

最初の方からなんですが、母乳をあげる時に咥えさせるのを嫌がったり、上手く咥えられてもすぐ離して胸を手で押し退けるようにします。

入院中、助産師さんに相談したら探してるんだよと言われました。

けど、今もそうです。

ちゃんと吸ってくれても途中から出なくなったのか泣きだしたりもします。

まだ私も赤ちゃんも下手なだけなんでしょうか(>_<)

コメント

ちょろぺん

まだ産まれて2週間強。
下手っぴっぴーですよ(*^_^*)
大丈夫です、その戦いを続けて母乳が出るようになりお子さんも満足してくれます!
出なくなったら反対側、また反対側、と交互に続けてあげれば大丈夫ですよ。
気になったら体重を測って数字で見えると、安心材料になるかもしれません。
辛抱が試されますが、、ほどよくふわーっと頑張ってください(^-^)/

じゃありぃ

私は助産師さんから「手で押しのけられてもぐーっておっぱいに近づけて‼」って言われましたよ😅
まだまだお互いに手探り時期なんですよ、きっと🎵

pokomom

ありがとうございます(>_<)
忍耐ですね!!

頑張ってみます!
コメントありがとうございました!!