※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん716
妊娠・出産

母親教室でマタニティビクスを初めてやりました。激しい動きで膝がガクガクです。妊娠中期にオススメのマタニティスポーツはありますか?

今日区の母親教室を受けてきました。その中にマタニティビクスをする時間があり初めてやりましたが、マタニティビクスって結構激しい動きなんですね(T_T)今膝がガクガクです。
みなさんは妊娠中期、何かマタニティスポーツは行いましたか?オススメなどありますか??

コメント

しろたぬきマリオ

TSUTAYAで、マタニティビクスのDVDを借りて自宅でひたすらやってました✌️
あとはやっぱりウォーキングですね〜!有酸素運動で血行もよくなるし、骨盤の筋肉も鍛えられるし!色々ありますが、私はウォーキングが1番だと思います♬お互い頑張りましょう❣️

ナプンツェル☻

21週の頃にマタニティビクスを始めて出産までしていました(ˊᵕˋ)
ヨガもやっていましたよー♡
ビクスは体力もつくし、おすすめですᐠ( ᐛ )ᐟ

Chikany

マタニティビクス、産院でしていました!かなりハードですよね(>人<;)
私はマタニティヨガがお気に入りでした!ヨガの後は赤ちゃんも元気に動き回ってましたよっ(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも2時間のスーパー安産でした。ヨガの効果だと思っています。