※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

周りが口を揃えて旦那は浮気するタイプと言っていますが、わたしはそう…

周りが口を揃えて旦那は浮気するタイプと言っていますが、わたしはそうは思えません。
周囲の言うことは的を得ているものなのでょうか?
ちなみに旦那とは仲が良くも悪くもなく、一緒に住んですらないのでいつ何をしているのかあまり知りません。

〇いずれ浮気すると言っている人、すると思う理由
・実母(理由:旦那は自分大好きだから。そもそも私と付き合ったきっかけは略奪だから。)
→当時私には別にお付き合いしている人がいて、今の旦那に彼氏のことを冷めてしまったということを相談していました。旦那は半年くらい私に気があったらしいけど当時の彼と幸せになってほしいと思う反面、付き合って欲しいと言われ続けていました。

・共通の知り合い(男性、同期)(旦那とあまり交流はないが人を見る目はある)、(理由:直感。何も考えず突っ込みそう)
→何も考えず…というところは共感しました。

・占い師(するとは言っていないが、最悪そうなることもある。あなたたちは共依存しているが、あなたに嫌気がさした時浮気に走る)

〇私が浮気しないと思う理由
・人にあまり興味がない
・嘘はつかないと本人が自負している
(嘘をつかないのであれば正直に言うはず)
・プライドがめちゃくちゃ高いので嘘はつかないという発言に信頼を置ける
・友達がいない、少ない。女性の交友関係を聞いた事がない。LINEは私以外は全てミュートにしている。(現在は私もされているかもしれない、わからないですが)
・そもそも性欲がない。自分でもないと言っていた。
・(旦那は飲食店の責任者なのですが)従業員は駒としか思えないと言っていた。出会いがあるとすれば職場ですが、その発言から従業員は対象ではない。同僚もほぼ男性で今月末で近場の女性社員はいなくなる。というかそもそも会社柄、女性社員が少ない。(ちなみに私と旦那は同じ会社の同期ですが。)

長くなりましたが、以上を踏まえて皆さんならどう考えますか?

コメント

あずん

私もよく周りから「男は皆浮気するよ」と言われますが、そうは思えないし、他人に勝手に決めつけられることがすごく嫌です。

ただ略奪でのスタートということが、お母さんとしては心配の種なんじゃないでしょうか?また数年後に同じ事があって娘を捨てられたらたまったもんじゃないですからね。

今旦那さんとは同居していないとのことでしたが、単身赴任かなんかでしょうか?それだと不安になりますよね。

• りんご

りんご

そうなんです。
    普通、彼氏がいる女に付き合ってとか言わない、と言っています。

旦那のわがままで同居はしたくないと言われ様子見な状態です💧
    連絡も頻度減りましたし不安になります。

• 6月20日