※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

最近、2歳の娘がイヤイヤ期に入り、赤ちゃん返りが始まったのか心配です。泣きや抱っこを拒否する態度が目立つようになりました。友達にもその可能性を指摘されました。

2歳の娘の赤ちゃん返りについ質問失礼します😭

今まではイヤイヤ言っても大きな癇癪を起こしたりすることはあまりありませんでした。ですが最近スイッチが入るとずーっと泣き続け抱っこも拒否、夜泣きをしたりします😭

ちょっと転んだりぶつけたりしただけで痛い〜抱っこ〜っと甘え、夜寝る前はこっちでねんね、やっぱりあっちでねんねとわがまま?がすごいです。

友達にイヤイヤ期と赤ちゃん返り一緒に来てるんじゃない?と言われたのですが、これは赤ちゃん返りが出始めているのでしょうか😭

コメント

ri

現在2歳の娘子育てと妊娠中です!
うちも気に入らない事あると大声で泣き続け、床にひっくり返って怒ってる事あります。
夜泣きはないですが、寝つきは前より悪くなりました。
妊娠してる事に気付いてて、赤ちゃん返りしてるなと感じる事よくあり、くっついてくる頻度や抱っこの回数も増えました!
産まれたら2歳差なので、イヤイヤ期と赤ちゃん返りますます強くなりそうで少しヒヤヒヤしてます💦

• mtk

mtk

コメントありがとうございます!

たしかにくっついてくる頻度や抱っこ増えてきています。何かしら感じ取っているのですかね🥺うちだけこんなに泣き叫んでるのではと思ってしまうくらい参っていたのでコメント頂けてよかったです。ありがとうございます😭そして赤ちゃんもうそろそろですね💓お身体に気をつけてください🥺

• 6月20日
  • ri

ri

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    出産頑張ります!
    妊娠中の上の子のお世話もなかなか大変ですよね!けど下の子産まれたら2人育児でもっと大変になるので、その時ちゃんと対応出来るか色々不安はありますが、上の子優先で頑張ろうと思います✊

• 6月20日
mako

うちもそんな感じです💡
昨日もお風呂の後スイッチ入ってしまい、下の子の空腹と眠気が限界だったので、しばらく娘は放っておいて先に下の子のミルクを作り飲ませて寝かせましたが、娘はずっと泣いていました😅
ご飯も自分で食べずにママやって!だし、一人で座らずに抱っこで食べたい!だし、寝る時はいつも一人で寝ていましたが、最近は抱っこでネンネしたい!と、しばらく座って抱っこしてから寝ています💡
赤ちゃん返りっていうか、まだ2歳は赤ちゃんみたいなもんだよなーと思ってつきあっています😁

• mtk

mtk

コメントありがとうございます!

同じような感じですと言っていただける方がいて少し安心しました😭こんなに泣くのはうちだけ?と思うくらいでした😭

わたしもコメント見させてもらって今日一日付き合ってみたらいつもよりかはマシなのかな〜🥺お話聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 6月20日
Mi

2歳4ヶ月差の兄弟を育ててます!
我が家も上の子が現在イヤイヤ期がピークで
家でも外でも気に入らなかったり上手くいかないと、大声で泣き叫んで癇癪を起こします💦もうわがまま放題です🙄
それに加えて、下の子が産まれてから赤ちゃん返りも同時に出始め、今まで自分でできていた事を何でも直ぐにママママと言ってやらせようとしてきたり、バブバブと言いながらハイハイして甘えてきたり、ちょっとした事で泣いたり、抱っこ抱っこと要求してくるようになりました🤔
幸い下の子に危害を加える事はないですが、イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチはなかなか大変です😭
イライラしてしまう事もありますが、出来るだけ上の子優先にするようにしてます👍