※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
お金・保険

役所で確定申告データを紛失。個人情報含む可能性あり。謝罪なし。

役所の紛失についてです。

この間児童手当の現状届を持って行った時に「旦那さんのH30年度分の申告がされてないので源泉徴収を持ってきてください」っと言われ、でも会社で確定申告してるのになんでまた申告?って思ってたら、
国保からも「申告がないので早急にお願いします」と手紙が届き、旦那の親方に電話したところ役所に電話してくれて、
結局、役所の人が確定申告のデータを無くしていました。

個人情報を紛失しているのに謝罪の連絡も一切ないです。
確定申告の個人情報はどこまでが載ってるんですかね?個人番号とか載ってるならやばいですよね😱

コメント

まなり07

自営の確定申告しかした事ないので分かりませんが、個人番号書く所あります。ただ省いて書く場合もあるのに一概には言えませんが、あとは年収、所得税、ローンとかも記載するところあります!

個人番号はのってるとおもいます😢
役所に電話かけて、そちらが個人情報を紛失しているのにこちらが提出してないような事にされて謝罪もないんですがどうなってるんですか?って言っちゃいそうです🤭

あい

年末調整を会社がしてくれたってことですか??

年末調整って税務署でするのかとおもってました^^;

市役所には苦情窓口があるのでお気持ち伝えてみてはどうですか?