※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。新しい食材を同時に与えるのはアレルギーの原因特定が難しいかもしれません。1日1種類ずつ試すのが安全です。

離乳食の進め方でアドバイスいただきたいです💦
初めてもう少しで1ヶ月になります!
新しい食材は1日目1さじ、2日目2さじでこれでクリアにしています!
2日目に他の新しい食材を1さじあげるというやり方はあまり良くないですか?
例えばりんご2日目2さじ、じゃがいも1日目1さじを同じ時にというやり方です。
もしアレルギーが出たら、どちらで出たのかわからなくなっちゃいますよね…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1日目クリアしたら、2日目に新しい食材あげたりしてましたよ💡
親どちらかに食べ物アレルギーありますか?アレルギーって結構遺伝するので、なかったら、小麦、卵、に特に注意してたら大丈夫な気もします!

• 初ママリ

初ママリ

コメントありがとうございます😊
    私達も果物など2種類くらいアレルギーあります💦
    当てはまる物以外はそんな慎重にならなくていいでしょうか?
    このやり方で2日ごとに1品クリアだと、凄く時間かかるなって今更思ったんです…

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物とかアレルギーあるのですね💦アレルギー品目27種類でしたっけ?曖昧ですいません!親御さんにアレルギーあるということなので、この品目あげる時は注意してあげたらいいと思います😊よく食べる野菜って限られてくると思うので、かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、小松菜、大根、人参、キャベツ、ブロッコリー、を順番であげて、たまにしか食べないような物は後回しって感じで進めていかれたらいいかなと思います💡

• 6月20日