※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわからない。痛い時は休んで収まるが、病院へ行くべきか不安。

お腹が張ると言う感覚がイマイチわからない…。
立ってたり動いたりしてると「イテテテ」となる時がありますがお腹を触ると、特に硬いとは感じません。
言われてみれば寝てる時にくらべると硬いとは思うけどカチカチじゃないし…。ぐらいで張ってる感覚が分かりません。
痛いと感じた時は休んでます。休むとすぐに収まりますが、それで大丈夫でしょうか?
それとも時間外でも病院に行くべきでしょうか?

コメント

くまちゃん

私もずっとそうでした!マイナートラブルもほとんどなく、臨月に入るまで張るってなに?くらいの感覚でした!
同じように言われてみれば硬いかも?という感じですこし痛い時もありました☺️本当に張る時はすぐこれだってわかると思います!
痛いと感じた時休んで治るならそれでいいと思いますよ!ご不安なら次の検診で聞いてみるといいかもしれません!私も検診時聞いてみましたがもちろんそれくらいではお薬ももらえなければお医者さんに出来ることは無いようで痛くなったりしたら休んでと言われるだけでした😀

かびごん

私も一人目全く分からなかったですが今回はお腹がピキーンとなって突っ張る感じがあり、張ってるなと分かるようになりました。
1人目はなかったのでそうゆう方もいると思いますが、
20週過ぎたくらいから張ったら子宮の形がボコって出る感じでした💦
休んで収まるなら問題ないそうです。
私も相談しました。
収まらなければ来てって言われましたよ😊

たんたん

私も分かりませんでした💦
張ってるのに気づかなくて普通に過ごしてたら切迫早産になり入院しました😭看護師さんに、今張ってるの分かる?って聞かれても分からず、、
結局最後までよく分かりませんでした。笑