※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃたママ
家族・旦那

心が痛く悩んでいます現在旦那と別居中です。約半年です。理由は、旦那…

心が痛く悩んでいます
聞いて下さい。

現在旦那と別居中です。約半年です。
理由は、旦那の浮気です。
半年の間、直接実家に謝りにくるなど
子どもに会いにくるということがありません。

一応、ラインなどでごめん。
とはありましたが‥
私に帰ってきて欲しければ、
実家にきて、謝ってくれるだろう。
迎えにきてくれるだろう。
と思っていました。

さすがに別居期間も長すぎることもあり
私の親は、なにか一言ないと娘は帰らせれない。
と言っています。
その気持ちはすごく嬉しく、
涙が出そうになりました。

また子どもが産まれる前ぐらいに
私たちの夫婦喧嘩がすごく近所に通報され
少し旦那がDV気質があり、保護されて
実家に帰らされました。
私は夫に殴られるのがこわくて
泣き叫んでしまったのがいけないのですが‥

また別居中、私の親が子育てを手伝ってくれて
本当に助かっています。

私は今、育児休業中で娘が8月から保育園も決まりました
いつまでも別居中ではいけないし
そろそろ帰ろう。と決意し
家が散らかっているので片付けに通っています

そんな中、私の親が
断りもなく、こんなに娘と孫を放置していることに
ものすごく憤りを感じて
お義父さんに連絡し、
息子はどうなっているのか?
親ならしっかり管理しろ
娘を泣かせないと約束したのに
と言ったそうです。
すると、お義父さんは
勝手に家出をした私が悪い。
息子の管理はできている
直接、息子に伝えてやってくれ。
息子は二十歳を越えて大人なんだから
と、我が息子を放置しました、
もちろん、私が家出をしたのは
すぐ知っています。

私が親なら、嫁と別居中と知ったら
理由を聞き、こちらが悪ければ
首根っこ掴まえて、
謝罪しに息子を連れていくのにな。と思いました


人それぞれ考えがあると思うのですが
息子の親が冷たいというか
どうなんだろう。と思いました。

一からやり直して頑張ろうと腹をくくったのですが
こんな状況で、すごく不安です。

もちろん離婚も考えました。
しかし、私は片親で育ち、そのことを思うと
あたしが我慢すれば大丈夫だ。
子どものためだ。と思っています。

でも、こんな環境で
子どものためになるのだろうか
私一人で、立派に育てるほうがいいのかな
と悩んでいます。

毎日、胸が苦しく辛いです。

矛盾だらけですが、
頑張ればいつか、素敵な家庭を築いていけるかな
と思いたいばかりです‥

コメント

怪獣🦖

つらいですね

わたしは浮気未遂や
モラハラ気質の旦那がいます
色々ありわたしは
家を出てきていて別居な感じです

うちの両親のことは
きらいなので実家にはきません
もちろん子供にも
会いにきません

悲しいですよね
子供いるのに本当に
会いたくないのかなと感じました

あい

親がお義父さんに連絡するのは、どうかなと思いました。
まずは旦那に直接言えばいいのでは。

あと、私も片親ですが、これまで生きてきてなんの問題も感じたことありません。
きちんと仲直りできたならまだしも、お母さんがストレス抱えて我慢している状態で両親揃っていたとしても何も嬉しくありません。
そのストレスを完全に隠して仲良し夫婦を演じれるなら別ですが。
私なら両親いても、家族で楽しくわいわいできる状態でないとしたら、不幸に感じてしまいます。
それより、片親でも毎日楽しい雰囲気で過ごせる方が幸せです。

もちねこ

悩まれてるんですね😢
義父のことは無視するにしろ、これから旦那さんとどうしたいか?ですよね。
にゃたママさんはどうしたいですか?
もう一度だけチャンスをあげてやり直したいのなら、旦那さんが言ってくるまで待たずに連絡して話し合った方がいいですよ。
離婚するのなら、早々に連絡して、お子さんと今後会わせてもいいか、養育費関係などしっかり決めた方がいいと思います。
どちらにせよ、ご自身の気持ちも大切に、お子さんのことも考えながら自分が決めた道を進んでいってほしいです。
にゃたママさんとお子さんの幸せを願います😢

deleted user

私も不倫されて離婚に至った者ですが…

御主人の御父様が言われてるのが正論だと感じます。
もう、二十歳を超えた大人なんですから、息子の首根っこ掴まえて謝罪に行く様な真似はしません。
それって、10代の学生がされる事だと思うんですよね💧

不倫されて傷付いた気持ちは分かるのですが…
【離婚を決めた】時以外は親に頼ってはダメですよ💧
不倫は夫婦の問題ですから、やはり夫婦だけで解決しないと身内を巻き込んだら絶対に円満解決とはなりません。

主様は既に義両親に喧嘩を売ってしまっているので、今後、夫婦が上手く行く確率は限りなく低いと思います。

deleted user

「私に帰ってきて欲しければ…」とありますが、言わなきゃわかるわけないです。男の人はそこまで気が利かないんです。

旦那さんがお義父さんに間違った情報を与えて悪い風に勘違いされている可能性もありますね。
夫婦喧嘩に親を巻き込むなって考えの可能性もあります。

結婚してから幸せなことってありましたか😊?
例えばお子さんが生まれた時、旦那さんからプレゼントを貰った時、たわいもない会話で笑ってた時、人それぞれ違うと思いますが、何か思い出せませんか😄?

結婚して最初から最後まで喧嘩もなく穏やかに幸せに暮らしてる家庭ってほとんどないんじゃないかと思います。
絶対、良い波悪い波あると思います。
その逆ももちろんあります☺️
そのまんまのまれて元通りにすることなくサヨウナラはあまりにも勿体ない気がします。出来ること全てやりつくしてからじゃないと納得出来ないし後悔します😔

素敵な家庭とは具体的にどういうことなのか、それを実現するにはなにをすれば良いのか、難しいですが冷静になって第三者目線くらいの気持ちで考えてみては😊✨

ちぃ

うちも別居してます。
色々な理由があり私が子供を連れ家を出ました。
理由は旦那にありました。
だけど旦那は謝る事もなく迎えにくる事もなくそのうち帰ってくるだろうって考えでした。
別居して数ヶ月して両家両親含め話し合いした際に初めて義両親は別居してた事を知りました。
だけどいい大人だから勝手にしてくれと言われました。
私も一度は戻る事も考えましたが一度戻れば今回みたいに家を出るわけにはいけません。
戻るという事は相手を許しやり直す事だと思うので。
戻ったけどやっぱり無理‼︎ってまた出ていけませんし。
なので別居中旦那が反省して改善されてるのがわかったら戻ると決意してました。
だけど別居中でも何も変わらず私は離婚する事にしました。
子供にとって両親が揃ってる事は理想ではあると思います。
だけど必ず両親がいなきゃいけないって事もありません。
子供にとってお母さんが笑顔でいてくれる事が1番の幸せだと思うので。