※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

IVFおおさかクリニックで体外受精を受けた方、統合医療部門に参加した方の体験を教えてください。

今年の8月に東大阪長田のIVFおおさかクリニックにて採卵し体外受精の予定です。
どなたかIVFおおさかクリニックにて体外受精をされた方いますか?
統合医療部門に参加された方がいたら、どれをしたかやどれがした方が良かったかなど教えて頂きたいです。

コメント

なお

長田で体外受精しましたよ!
レーザー治療とファータイルストレッチをしていました(^^)

• ma

ma

返信ありがとうございます!
    レーザー治療はすごく気になっています。
    差し支え無ければ、効果を感じたか教えて頂きたいです!

• 6月20日
  • なお

なお

レーザー治療は週一でしていました(^^)
    あと、移植の日には必ずしていました!
    卵の育ちや着床率が上がるとの事で、胚盤胞にもなったし、私は41歳で採卵と移植をしましたが、レーザーの効果があったのでは🤭と思います!
    原始卵胞を育てるのに2ヶ月程掛かるようなので、早めに行かれた方が良いかもです🤗

あとファータイルストレッチは、少し通ったのですが、先にされている方のグループが
    できていて、なんとな〜く通い辛かったので、ファータイルストレッチの本を買って、家で毎日5〜20分程していました(^^)

• 6月20日
  • なお

なお

でもファータイルストレッチは、採卵期や移植日以降はしない方が良いみたいですよ。
    レーザーは移植後はしてもしなくても大丈夫だそうです🙆‍♀️

• 6月20日
  • ma

ma

情報ありがとうございます!
    以前、違う病院で体外受精をしたときに、1つも胚盤胞にならずグレードも付けられないレベルだったので…
    それはすごい朗報です…!

グループ💦
    そうなんですね…
    無料チケットで1度だけ参加してみて私も本を探してみようと思います✨✨

• 6月20日
  • ma

ma

追加の情報もありがとうございます💕💕
    すごく参考になりました!!

• 6月20日