※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

3歳児健診前に日本脳炎の予防接種を受けられず、抗生剤を服用中で受けられない場合、健診時に何か言われる可能性がありますか?

八戸市の方、3歳児健診行った方いらっしゃいますか?うちは来週なのですが、日本脳炎の二回目をまだ受けられてなくて3歳児健診前に行こうと思ってましたが、今抗生剤を飲んでるので受けられそうにありません😅
3歳児健診のときに、受けてないと何か言われたりするのでしょうか?

コメント

ママリ

八戸市ではありませんが、日本脳炎の予防接種の受けられていない理由を伝えれば問題ないと思います。
集団検診では、予防接種を受けていない人がいないか、忘れている人に促す目的で、みんなが受けれるようにするためなので、受けてない事を叱ったりする事はありませんよ。

♡5希mama♡

3歳健診ではないですが息子が1歳半健診のときにまだ1歳の予防接種してなくて、受けてないの?早く受けないと実費になるよ〜早めに受けてねって言われたくらいです😂
そのあと行くつもりだったので軽く流しました!笑