※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子が転倒防止の蜂さんを背負っているが、危ない状況が続く。どのように対応しているか、アドバイスを求めています。

6ヶ月にしてつかまり立ちを始めた息子...(笑)
Amazonで販売してた転倒防止の蜂さんを背負わせてるのですが、オムツ替えた後とか寝返りしてハイハイしたい時とかは装着しないのですが、ソファーやテーブルにつかまり立ちしてて危ないです...💦
床にはジョイントマットやカーペットを敷いていますが、そこ以外にバタンと倒れること多々(笑)
皆さんはどう対応してますか??してましたか???

コメント

ミニみに

なぜかジョイントマット敷いてないところにコケるんですよね(笑)
うちはベビーゲートで遊ぶスペースを仕切っていてジョイントマット切るのめんどくさくて隙間があいているだけなのでそこにクッションとか置いてます!
ジョイントマットの上に倒れるのはもう気にしてません😅

• みかん

みかん

そーそー!!!
    なぜそこに頭ゴツンするのって所にしますよね(笑)
    うちは仕切ってなくてどこもかしこも遊び場なのでそれが危ないのかもですね(笑)
    ジョイントマットの上なら私も気にしてないです←
    泣くけど笑
    クッション敷き作戦いいですね!!!
    やってみます!ありがとうございます!

• 6月19日
初心者

うちも5か月で既につかまり立ちしてました💦蜂のクッションも買ったけど本人が嫌がるのと転んだときにちゃんとクッションにハマってません😅同じくジョイントないとこで頭打ちまくりで心配してました😭
歩行器に乗せたり、リビングでジョイントひいてないとこはサークルで壁を作って行けなくしたりしてました😋

• みかん

みかん

うちは嫌がらないけど、転倒した時に側頭部をよく打ってます(笑)
    側頭部分用が欲しいです←ないけどw
    サークルで壁作戦いいですね!!

• 6月19日