※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

子供が食事に時間がかかり、食べ方に悩んでいます。早く食べ終わりたいと思っています。

ご飯について質問です。

離乳食始まった頃はすごくよく食べる子でしたが、大きくなってから、食べるペースが遅くなり、今朝は食パン4分の三と牛乳しか食べなかったのですが、1時間かかりました。保育園に相談したところ保育園でもやはり遅いですが、集団生活であることから申し訳ないですが30分で切り上げてると言われました。おそらくまわりがもう終わってるので、怒らないんだと思いますが、家だと30分で切り上げると食べると怒ります。なのでながなが一時間かかってしまい、これが親のストレスです。朝は特に忙しいから早くしてーって思ってしまいます。
よく丸呑みするのを悩んでいるという話はききますが、我が子は丸のみではなく吸い食べです。口に食べものを入れたあと、ちゅうちゅうとその食べ物を吸うようなかんじです。そのため、柔らかいものは飲み込めますが、硬いものはどんどん口にたまり、 飲み込めないこともあります。ミニトマトや皮付きぶどうなんかは中身だけ吸って皮だけ残るかんじです。
もうどうしたら早く食べ終わるんだろ、どうしたらたくさん食べてくれるんだろうと悩んでます。アドバイスお願いします。

コメント

マハロ

大きくなってからってことは、幼児食になったら食べるのが遅くなったってことですかね??👀
何か対策があるなら、対策したくなりますよね!
現にママのストレスになってるわけだし…

• マイメロ

マイメロ

そうです💦朝の一時間は辛いです、、

• 6月19日
  • マハロ

マハロ

娘さんは、このメニューなら割と早く食べるかなとかはないんですか?👀

• 6月20日
  • マイメロ

マイメロ

唯一はカレーならほかのに比べたら早いかもです💦でもカレー毎日食べさせるわけにもいきません…

• 6月20日
  • マハロ

マハロ

ご飯と一緒になってるおかずが好きとかなのかなぁ??👀
    丼物とかも早いですか??

• 6月20日
  • マイメロ

マイメロ

カレーだけですね💦

• 6月20日