※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

手足口病かな?皆さんなら受診しますか?熱もなく元気ですが。

皆さんならもう一度受診しますか?

娘が月曜日の朝高熱を出し、その日に小児科を受診しました。
その時はただの風邪だろうとのことで何も言われず、解熱剤と鼻水のお薬をもらって帰ってきました。
昨日の夜まで熱が上がったり下がったりしていましたが、今朝には完全に熱が下がり、明日から保育園に行けるかなという感じでしたが、夜お風呂に入るため服を脱がせると、足やお股や手にポツポツと発疹が出ていて、手足口病かな?と思いました。

手足口病には特効薬がないとのことですが、みなさんならもう一度受診しますか?
それとも家で様子を見て過ごしますか?
今は熱もなくただただ元気です。
ご飯もいつも通り食べれるし、水分もしっかり取れます。

コメント

☆たま☆

突発性湿疹とかではないですか?
心配なようならもう一度病院受診をして医師から登園許可があれば遅刻して登園するか、休めるようなら様子見でもう1日休むか、ですかね😣

  • ♡♡

    ♡♡

    突発性発疹なんですかね?😱
    突発性発疹はお腹と背中に発疹が出るものだと勝手に思っていました💦

    • 6月19日
ちーた

突発性発疹の可能性はないですか?

  • ♡♡

    ♡♡

    突発性発疹なんですかね?💦
    今は寝てしまったのですが、見た感じお腹には発疹がなかったので、勝手に手足口病かと思っていました、、😱

    • 6月19日
  • ちーた

    ちーた

    うちの子最初足に出て、だんだんお腹や背中に広がっていきました!
    でも手足口病だったら、もしかしたら口の中にもできてるかもです💦

    • 6月19日
  • ♡♡

    ♡♡

    そうなのですね!!
    明日の朝起きてからも確認してみます!
    念のためもう一度受診してみようと思います💦

    • 6月19日
こでゅ

手足口病っぽいので、私なら受診しませんが、保育園によっては、診断をつけてくださいというところもあるので、♡♡さんの保育園ではどうですか?😶

  • ♡♡

    ♡♡

    保育園によって決まりがあるのですね!
    確認してみます!ありがとうございます😊💕

    • 6月19日
ココアがすき

手足口病はほんとに手のひらや口の中にプツプツが出来ますよ。
突発性発疹な気がしますが、、
鼻水も出ているようなので明日受診してもいいと思います。

  • ♡♡

    ♡♡

    そうなのですね!!
    教えていただきありがとうございます😱💦
    明日の朝体を確認し、念のためもう一度受診してみようと思います!
    ありがとうございました!!

    • 6月19日
おほしさま

突発性は、数日熱さがりませんよ💦その後、発疹がでます。
今回は、違う気がするので、病院に相談していった方がよいかと思います。

  • ♡♡

    ♡♡

    そうなのですね、、
    どちらにしても心配なので、明日もう一度受診します。💦

    • 6月19日