※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
お出かけ

ディズニーに行きたい熱が再燃してますが、妊婦です。妊婦が受けられる…

ディズニーに行きたい熱が再燃してますが、妊婦です。
妊婦が受けられるサービスって、どんなものがありますか?また、どこかで申請するのでしょうか?ちなみに、ランドに行くと思います。
ママリで、妊婦は列に並ばなくても、座って待てるような話を聞いた気がするのですが、それは付き添いの人が並んでるということでしょうか?
行くとしたら、私、主人、一歳半の息子なのですが、主人と息子2人で長時間並べる気がしないのですが、幼い子を連れて、皆さんどうされてるのでしょうか?

何か知っててお得な情報や、これがあると便利だよーという情報があれば、教えてください。

コメント

あーか

アシスタントカードがありますが、ルールが変わったので、カードが発行された本人のみに適応なので、他の人は並ばないといけないです(´xωx`)
妊娠中ではなかったですが、うちはファストパスを駆使したり、空いてる日を狙って、長時間待たないようにしました!

• あーか

あーか

この時期だと大人でも暑さがキツイので、小さい子や妊婦さんはなかなか大変かと思います(´xωx`)

• 6月19日
  • どんぐり

どんぐり

やはり、ファストパスが1番確実ですかねー

• 6月19日
  • あーか

あーか

何に並びたいのかにもよりますが、子どもがぐずることも考えたらFPなしだと、場合によっては何も並べず終わる可能性もあるかと。。

• 6月19日
  • どんぐり

どんぐり

すみません、途中で送ってしまったのに、追加返信できませんでした💦
    主人の休みは土日しかとれず、空いてる日も、難しそうです。。
    この暑さも課題ではありますが、最後のチャンスかなぁと思ったんですよねー💦
    並びたいものは、子ども向けのものばかりで、待ち時間がどうなのか予想できないところですが、ファストパス駆使して行くか、諦めるか、もう一度家族会議してみます!!

• 6月19日
さとみ

妊娠中は並ばなくても大丈夫です◎
付き添いの人も同様です!
待ち時間の間パーク内で自由に過ごして、時間になったら行けば乗り物に乗れます😊
でも、妊娠中乗れる乗り物ってあまりないと思うのでオススメはグリーティングです😊

• さとみ

さとみ

情報古くてすみません🙇‍♀️
    今は違うんですね😨💦
    失礼しました(;_;)

• 6月19日
  • どんぐり

どんぐり

以前は付き添いも並ばずで良かったんですねー💦
    変わってしまって残念です。。
    子ども向けのものって、妊婦平気だと思い込んでました!!
    グリーティングも候補に入れて検討してみます!

• 6月19日
  • さとみ

さとみ

ほんとに残念です(;_;)
    お腹のベルトとか、急停止するものとかは自分から避けてたので乗ろうと思えば乗れるのかもしれません🤔
    せっかくのディズニー楽しんできてください🤗💕

• 6月19日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます😊

• 6月19日
M

妊婦が受けれるサービスは
駐車場の優先案内と
ゲストアシスタントカードだけです。

駐車場は当日お金を払うときに言えば案内してくれます。

ゲストアシスタントカードはアトラクションやグリーティング施設で発行していただけます。
しかし、制度が変わりましたので、妊婦本人のみが列に並ばなくて良いというシステムですので、一緒に行く人は列に並ばなくてはいけません。
今だにまだ勘違いされている方も多いですが、障害者手帳受給者のみ、同伴者も並ばなくていいことになったため、例え幼児であろうと、妊婦本人以外の列の離脱は不可能となってます。

FFを上手に使う方法が一番いいかと思いますが…妊婦の乗れるアトラクションでFFが使えるものを調べるといいかと思います。

• どんぐり

どんぐり

妊婦が乗れるアトラクション、そんなに限られてるんですねー💦
    調べが足りてませんでした!
    ファストパス使おうにも、乗れなかったら意味ないですもんね!!
    調べてみます!!

• 6月19日
ままま

3年前に行ったら、妊娠中でもゲストアシスタンスカードは発行してもらえませんでした。
駐車場は、近場にしてもらえましたが
、、
だから、ファストパスをとったりしてました。早く歩けないから、1日かけてゆっくり園内を歩いた感じでした。

• どんぐり

どんぐり

妊娠中でもアシスタントカードもらえないことがあるんですね💦
    やはりファストパスが1番のようですね!
    まずは、どの乗り物に乗れて、どれにファストパスがあるか調べてみます!!

• 6月19日
なぁこ

上のお子さんがまだ小さいので、どうしても行かれたいのなら観て楽しむプランはどうでしょうか?ショーやお土産、あとは食事を楽しむのんびりプランです。ただ来月になると平日とは言え学生が増えるかと思います。
旦那さまも同じお気持ちで、かつお子さんに合わせたスケジュールなら有りかなと思いますが、無理は禁物です。

• どんぐり

どんぐり

そうですよねー💦
    子どもも小さいし、私も妊婦だし、そもそも無理があるのではと、思い始めました🌀
    今、アトラクションなど見てましたが、ファストパスって思ったより少ないんですねー😓
    ショーメインなら可能かもなので、そちらで検討してみます!!

• 6月19日
はる

2年前に上の子を妊娠していた時はゲストアシスタンスカードを発行してもらってあまり並ばずに夫と回れました!
今月初め、2人目妊娠してることがわかってから行ったのですが前回と制度が変わって同伴者は並ぶということになったので1人でいる時に体調が悪くなっても嫌だし娘と夫で長時間並んでもらうのも不安だったので今回は発行してもらいませんでした。
でも娘もまだあまり乗れないのでミートミッキーで比較的長く並んだぐらいであとは待ち時間の短い乗り物しか乗りませんでした😌
自分自身も妊娠初期だったのでちょこちょこ休憩を挟んでゆったり回りました✨

並んでる時の子どものお菓子は必須でした!
初めて行ったのですがパン屋さんは子どもも食べれるしおススメです!

• どんぐり

どんぐり

そんな最近に制度が変わっちゃったんですね💦
    やはり、待ち時間の短い乗り物メインになりますよねー。ファストパスの種類も少なくて驚いています。

お菓子ないと、並べないですね。。
    普段あまりあげてないですが、仕方ないです。
    ディズニーにパン屋さんあるんですねー!それは息子にも良さそうです!ディズニーのものなら、美味しそうですね!!

• 6月19日
  • はる

はる

娘が初めてだったので暗闇で泣くかなと思ってプーさんとか乗るのやめちゃいました💨

うちも普段おやつは1日1回時間を決めてですが並んで待つのは大人でもしんどいし動きたくなるのを我慢してもらうのに今日だけ特別と思ってあげちゃいました😅
    いろんなパンがあって外に席もあったのでレストランみたいに静かに座ってなくても平気だったのでよかったです✨

• 6月19日
  • どんぐり

どんぐり

確かに暗闇の反応怖いですね💦
    中で号泣されたら、乗ってる間どうしようもないですしね😅

写真までありがとうございます!!とっても美味しそう✨✨
    パンがあるなら、荷物も減らせそうです❣️

• 6月20日