※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだむ
妊娠・出産

前回の流産経験があり、今日腹痛と出血がある妊婦さん。不安で心配です。

月曜に6週2日で心拍確認できましたが、前回、1回目の妊婦検診で流産していることがわかったのでお医者さんに
「前回のことがあるから、2週間後にまた来て」と言われました。
病院から帰ってきてからうすーい茶おりが出て、内診で傷付いたかなぁと思っていました。
昨日はなにもなく、今日、娘を抱き上げた直後に腹痛が走り、その15分後に茶ピンク色ぽいおりものがでました。うっすら血のようなものも見えました。
腹痛は、するようなしないような感じですが
前回のこともあるので
不安で不安でたまりません。
ちなみに、昨日、今日とつわりが激しく、娘のお世話以外は1日横になっていました。
同じ心境のかたや、同じ状況でも無事出産された方
少しでも不安を解消し、前向きになれるようなお話お聞かせいただけませんか。。

コメント

1度目、2度目繋留流産、3度目、4度目で出産することができました。
上の子も下の子も安定期までずっとピンク〜茶オリの出血がありましたが検診では「経過順調」とのことでした。
お気持ちわかります。
検診のたびに覚悟してました。

• あだむ

あだむ

早々にコメントありがとうございます😢💕
    一度流産を経験すると…出産までの日々がものすごく怖いですよね😭💦毎日泣きそうです😭
    でも、3人は無事にご出産されていて…私も3人欲しいので、勇気をもらいました!!
    不思議と私も◯◯さんのように、三人目、四人目と無事に出産までできるような気がしてきました!!ありがとうございます😢💕

• 6月19日
ちぇる

こんばんは!
私のケースで良ければ。。

6週3日の日に茶色い500円大くらいのおりものがいきなり出てビックリ…><
その後血の匂いのする薄いピンクのおりものが出て、さらに下腹部の下あたりもジーンと痛んだので怖くなってその日のうちに病院に駆け込み普通に心拍の確認ができたので一安心、、ということがありました。
何故そういう出血があったのかはちょっと忘れちゃったんですが、そのときは妊娠継続のためhCG?の筋肉注射打ってもらいました。
エコーで心拍を見るまで生きた心地がしなくてヒヤヒヤした記憶があります。
その後無事妊娠継続し、今年3月に出産に至りましたよ^^

あだむさんも不安ならば、もし可能であれば明日にでも病院に連絡をして診てもらった方が安心できて良いと思いますよ。
つわりがあるのなら妊娠継続している証拠で大丈夫と思うのですが、素人判断なので…

お身体お大事に、無理せずお過ごしくださいね^^

• あだむ

あだむ

コメントありがとうございます😢💕
    本当に心配でたまらないですよね😭💦無事にご出産されたというお話を聞けて、ホッとしました😌おめでとうございます😊💓
    私の病院では、注射や薬は出されないんですよね…前回も出血があって病院に行った時、上の子がいるけど安静にしとくべきか聞いたら「んー安静にしててもダメな時はダメだからね。初期の流産に、うつ手は何もないからねー」で、切迫流産の診断ももらえなかったんです。そして、そのまま、2週間後にけいりゅう流産しました😣💦

もう2度とあんな苦しみは味わいたくないので、注射でもなんでもできることがあるなら、してもらいたいです…😢
    あたたかいお言葉、ありがとうございます💕

• 6月19日