※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん♪
子育て・グッズ

離乳食グッズについて教えてください。ブレンダーは必要ですか?必要な物や便利な物など、アドバイスをお願いします。

離乳食を来月あたりから始めようと思っています!
本を買って勉強してみたものの…まだわからないことだらけです。

みなさん、離乳食グッズはどんなものを揃えましたか?
ブレンダーは買いましたか?
絶対必要な物、あったら便利な物、これは使わなかったという物など、なんでもいいので教えてください(*^^*)♪

コメント

れれぴ

先日から離乳食始めました!
コンビの離乳食キットをお祝いで頂いたんですが、まだあんまり使う場面がありません!笑
小さめのお鍋は自分で買いました!
すりつぶすやつもあった方がいいと思います♬

りんりん

ブレンダー買いませんでした!
お茶パックに入れてダシを取ってます(^◇^)片付け楽なので。

人参とか芋はアルミホイルに包んで炊飯器でご飯と一緒に炊くのが楽だし柔らかくなるので今でもやってます♪