※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
ココロ・悩み

コンビニで万引きを目撃しました。老人がカニカマを盗み、おにぎりを買って出て行きました。何もできず、自分が悔やまれます。どうしたらよかったでしょうか。

今日コンビニで万引きする人を見てしまいました😢

おじいちゃんで、棒状のカニカマをポケットに入れていました。盗ったあと、おにぎりを買ってささっと店を出ていました。

見た瞬間、とっさに動けなくて本人にはもちろんお店の人にもなにも言えなかったです。あの老人が許せないのはもちろんなのですが、何も出来なかった自分がなさけなくて😭

一体どうしたらよかったのでしょう。。

コメント

ままり

すぐ店員さんに言えたら良かったですね💦

でもとっさのことって、パニックになっちゃいますよね🙌

りんご🍎

私も見たことあります!!
こそっと店員さんに
お話してそのあとは
普通に買い物しましたよ!!

あまりこそこそ店員さんと
話してると周りがざわついたり
するので💦

みち

私は2回(別々)、店員にいったことがあり

捕まってましたよ‼️😊

チム

防犯カメラにうつってると思うので店員さんに言う勇気があるなら何日の何時ごろ万引きしてる人を見ました。と言ってみたらどうですか?
その後コンビニの人がどのような対応をするかはわからないですが😅