※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよママ
その他の疑問

現在福島県郡山市にお住みの方でわかる方に教えて欲しい事がございます…

現在福島県郡山市にお住みの方でわかる方に教えて欲しい事がございます。
現在10ヶ月の息子がおり、仕事の復帰が8月中旬のため、8月1日の途中入所を目指しています。
先日市役所に行き、必要な書類等は全て提出しました。
その際第一希望のところだけでいいので保育園に直接電話をし、面接してもらってくださいと言われたのですが、その選んだ第一希望が、市のサイトによると空きがない状態です。空きがなくても転園や退園などで空く場合があるから希望欄に書いても良いと聞き 書いたのですが、空きがないのに面接をしてくれるのか、、?とふと心配になりこちらに質問をさせていただきました。直接保育園にかけて聞けばいいのは重々承知なのですが、わかる方がもしいらっしゃれば教えていただけると幸いです🙇🙇
拙い文でわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ま。

空きはなくても申請はできます!
空き待ちになるのでいつ入所になるかわかりません。
新規での申し込みではなく転所での申し込みで空きのないところに申請しましたが、面接してもらえました!

mii

空きがあるないに関わらず、面接はしますよ〜!
なので第一希望の保育園に連絡を入れて日程を聞いてみてください🥰

ねー

途中入所で第一希望に入れました!
1回目の面接は選考のための面接?
2回目は入所説明で面接
でした😊

空きに関係なく第一希望の保育園で面接になりますよ😊

ふー

今月、途中入所で第一希望入れました☝️
ちなみに、市のサイトの空き情報はあまり信じない方がいいです💦
私が第一希望で出した保育所が市のサイトでも埋まっていて、育成課に問い合わせて聞いても「埋まってる」と言われて、いざ面接に保育所に行って埋まってしまったのか聞いたら、空いてると言われました😑
はい⁉️って思ったのですが、おかげで入れたのですが、いったい市のサイトはどこのなんの情報を出してるんだ⁉️と不信感が沸き上がりました💨
埋まってると信じていたら、違う所に変える可能性もありますからね💦
本当に埋まってしまってるのか、保育所に直接聞いた方がいいですよ💨