※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険料についての相談です。現在の10000円は高いでしょうか?途中で見直していく方がいいでしょうか?

みなさんご自分の保険料いくらくらいですか?

新しく入り直そうと思っているのですが、生命保険、医療保険合わせて一生上がらず10000円くらいです。

今まで入っていたところの担当さんに別なところに入ることを伝えると、
「10000円は高い。うちは更新のタイミングで見直して、上がっても10000円くらいでおさまる。(今は7000円くらいです)
今からその保険料は高い気がする。」
「ガンになったときの一時金が100万円じゃ足りないと思うが大丈夫か?うちは300万出るよ」
など言われわからなくなりました😭

10000円はやっぱり高いでしょうか?
保険は年々変わっていくから、一生同じ内容よりも途中で見直していく内容のものの方がいいのでしょうか?

コメント

i.i

保険やさんに押されて、なんとか抵抗して(笑)一番低いやつにしましたが

医療保険、生命保険、女性特約は絶対と言われて😅1万でお釣りが出るくらいの保険に入ってます。

他の保険会社に見せても感心されるんで今のところ良いのかな~て思ってます☺️

tma

保険会社で働いてますが、
内容に満足されていて払えるなら10000万円でもいいと思います(^-^)
内容によって高いかそう出ないか変わると思います
20代前半でも世帯主で終身であれば1万円ぐらいしますよ。
ガン部分は私は高齢者以外100万で提案しません。(保険料の関係で)
自由診療だと高額になりますし、治ってもすぐには働けないので、300万あれば当分の生活費の不足分を補えます。
保険は変わっていきますが、若いうちに医療だけでも終身だと安心かなと思います

さえぴー

今まで入ってた保険屋さんに入り直そうと思ってる保険の内容を見せて10000円が高いと言われたのですか?
保障内容が充実してるなら10000円は安いと思いますし、何か足りてないのに変な所保障が厚くて10000円なら高いと思うので、もし安易に10000円という金額を高い安いと言ってる保険屋なら信用しない方が良いと思います。
一番わかりやすいのは、今の保険屋に入り直そうとしてる保険内容見せて、同じ保障内容にしたらいくらになるのか聞いたら比べられると思います。
保険は将来のリスクに備えて入るものなので、例えば子供が小さいうちは医療保障も死亡保障も手厚い方が良いけど子供が成人したら別にそこまで自分の命にお金掛ける必要無くなる代わりに今度は年金が心配、みたいに生活の変化によってリスクが変わるので、見直しはした方が良いです。でも例えば最低限欲しい保障だけ終身保険にしてほったらかして、プラスα欲しい保障は定期保険にするとか分けて考えても良いと思いますし考え方は人それぞれです。