※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠後、父を施設に預けており、孤独で不安な気持ちになっています。

妊娠をしてから余計に感じるのですが、昨年母を亡くして父が1人で生活出来ないため一時的に施設にみてもらっています。今住んでる場所では周りに知り合いもいなく、地元にも状況的に戻れずに孤独な気持ちになります。
この先不安ばかりで憂鬱にもなってしまうのです。

コメント

はじめてのママリ

わたしも母亡くして、父はアル中の為一緒に住んでなく
地元に住んでるわけでもなく
義両親は遠方です。

わたしの場合は、市の産後ケアに登録して孤独、産後鬱になりそうだったら
利用するつもりです(^^)!
年収によって値段が決まります。
助産師さんが滞在してる
産後の宿泊サービスもいま検討しています。

なるようにしかならないし
なんとかするしかない
お互い気負いせず、適度にがんばりましょうね🌟

• みぃ

みぃ

pinkさんありがとうございます。私の方も義両親は離れていて、義母は認知症の為とても頼れなくて…。
    産後ケアは何処でもあるんですかね?

• 6月20日
りーこ

私も両親他界していて、旦那の仕事都合で県外に来ています。
お母様を昨年に亡くされたばかりで、まだまだ、本当にお辛い中だと思います。

出産までは、地元の友達とLINEで連絡取ったり、こっちに知り合いはいないので、旦那とよく出かけましたよ!
慣れない編み物したりもして、お腹の赤ちゃんのことを考えていました😊

産後は、3ヶ月間は娘と2人きり生活が続きましたが、体力的にも出かけたいとは思わなかったです。
4ヶ月頃からは、初産の方の集まりに行ったり、今は支援センター行ったりしてます!

母親を亡くした時は、しばらく時間が止まっているような感覚でした。

これから出産、産後と本当に大変だと思いますが、生まれてくる赤ちゃんが、みぃさんを救ってくれる瞬間があると思います。
私も毎日、育児って大変だ!と思いながらやってますが、娘の笑顔に救われて、癒されています。

ママリで吐き出しながら、気持ちを赤ちゃんに向けて行くと良いと思います。

みぃ

りーこさんありがとうございます。正直母が亡くなってから採卵し移植まで予定していたのを中断しそのままやめようかとも思いました。色々私がしなければ行けない事が有りすぎて…。ただ主人は結果がどうでもせっかく頑張ってきたんだからと移植に踏み切りました。本当に授かるなんて思わずにいたらまさかの…。正直複雑でした。
今もなれない身体の変化になんとかついていってる状況です。こうして聞いてくださる人がいるのは有難いです。

はじめてのママリ

里帰りとか、したくても出来ないですもんね((T_T))💨
旦那も仕事が遅く終わる為、ワンオペ確定です😂!

お住まいの地域&産後ケア事業と検索したらもしかしたら出てくるかと思います!

りーこ

こちらにコメント失礼します。
そうだったんですね!大変でしたね。
赤ちゃんが授かれるのは奇跡ですよ!今は複雑な気持ちかもしれませんが。。
でも、みぃさんも少しは赤ちゃんを望む気持ちがあったから頑張れたのではないでしょうか。
ご主人とのお2人のお子さんですから、ご主人にもしっかりサポートしてもらってくださいね!
あと、産後1ヶ月には助産師さんか保健師さんが自宅訪問に来ますので、その時に色々相談してみると良いと思います!私も右も左も分からずの地域で出産だったので、その時に色々聞きましたよ😊

体お大事にしてくださいね。