※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

授乳中にコーヒーを頻繁に飲んでも大丈夫ですか?

もぉすぐ二ヶ月になる息子がいて完母です!コーヒー、特にマウントレーニアが大好きで週に4、5日はマウントレーニアのカフェラテをおやつ代わりに飲んでいます。デカフェもあるのですがやはり普通のカフェラテの方が美味しくて辞められません。授乳中はやはりこんなにしょっちゅう飲んではダメでしょうか?

コメント

はる

1日に何杯も飲むわけでなければ大丈夫だと思いますよ😌

• ママ2年目

ママ2年目

コメント有難うございます!はい!一日一本なのですが、、、。これ以上は飲まないようにします!

• 6月19日
ママリ

私もマウントレーニア大大大好きです💖毎日飲むのが癒やしです!
こないだ調べたんですが、普通のマウントレーニアのカフェインが約95くらいなので、1日200までオッケーなので、一本なら全然大丈夫ですよー👍
ちなみに私は最近クリーみーラテはまっていて、それなら50で少ないので2本とか飲みます!
ダブルチョコも50くらいなので少ないです👍実はデカフェも20くらいなので、そんなにほかのと変わらないです!

• ママ2年目

ママ2年目

マウントレーニアお好きなんですね❤️ご一緒の方が居て嬉しいです!分かります!飲む時間が癒しです〜❤️そぉなんですね!カフェインの量的には大丈夫なんですね!クリーミーラテ私も好きです!いつも買うときどちらにしようか悩むんです!笑 ダブルチョコ飲んでみたいと思ってたんです!思っているよりも少ないんですね!そしてデカフェでも20あるんですね!変わらないなら断然普通のやつが飲みたくなります!笑 貴重な情報有難うございました❤️😍

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱりなんだかんだ言って、普通のマウントレーニアが断然美味しいですよね〜😆😆気になったので、わざわざ森永乳業に問い合わせまでしたので、カフェイン量とか間違いないです😁😁👍緑色のエスプレッソだけ少し多くて120でした!
    なので、他のなら、2,3本問題ないそうです💕今日もクリーみーラテ飲みました(笑)
    あと、森永乳業からでてる、リプトンの抹茶ラテや紅茶ラテも、実は60しかカフェインないのでこちらもぜひ😆

• 6月20日
りさ

カフェインに弱い赤ちゃんも
いるみたいですので
もしコーヒーなどカフェインの入った
飲み物を飲んだ時に
寝つきが悪いようなら
控えた方がいいかもしれないです!

わたしもコーヒー好きなので
デカフェたくさん探したんですが
楽天市場のTHE BEANSという
ショップのカフェインレスコーヒーは
全くデカフェぽくないのでオススメですよ!

• ママ2年目

ママ2年目

今のことろはよく寝てくれているので大丈夫かな?💧とは思うのですが、、、。
    THE BEANS調べてみます!
    有難うございます❤️

• 6月19日
チム

カフェラテおいしいですよね😍
私も妊娠する前は毎日飲んでましたが悪阻が始まったら自然と飲みたくなくなり、出産したら週に何回か飲みたくなった時は飲んでました。
一日コップ2杯分くらいなら問題ないよ、絶対ダメなのはお酒とタバコだから😄と言われました😃

• ママ2年目

ママ2年目

私も同じく、妊娠してからはコーヒー飲む気分にはなれず💧出産してからはまた飲みたい欲が出てきて💧二杯ですね!有難うございます!そのあたりに抑えたいと思います!

• 6月19日