※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりおん
子育て・グッズ

上の子は手足口病で口内炎が痛くて食べ物を拒否しています。フォローアップミルクしか受け付けない状況で困っています。何か食べてくれる方法はありますか?

1歳11ヶ月と11ヶ月の姉妹が手足口病になってしまいました😢

下の子は、熱は下がってて発疹はあるものの冷たいものであればなんでも食べてくれて食欲はあるのですが、上の子は熱もずっと36.8~38.3をずっと上がったり下がったりしていてグズグズ。
食欲も本人はきっとあるんだと思うんですが、口内炎が痛いのか飲み物、食べ物全拒否で困っています。

唯一受け付けるのはフォローアップミルクだけで、辞めさしたのに仕方なくあげている状態です。

何か、これだったら食べてくれた!とか飲んでくれた!とかあれば教えてください😭

コメント

転勤族二児ママ

うちも今下の子が手足口病です。
幸い口にはないのですが身体に酷く発疹出てて機嫌が悪くて食事拒否されてます…
うちはめかぶと煮込みうどん、ゼリーとクリームパンは食べますが少量で同じくフォロミ飲んでます。
お子さん達早く良くなりますように。

• ぽりおん

ぽりおん

そうなんですね😓
    やっぱりフォローアップミルク飲ますのは仕方ないですかね😭
    ありがとうございます😭

• 6月19日
ふーさんママ

ゼリーとかもダメですか?
うちの下の子が口内炎も出来ておっぱい以外に受け付けたのがこんにゃくゼリーでした。

• ぽりおん

ぽりおん

ゼリーはしみるのか一口食べて拒否でした😭

• 6月19日
iiiiirrrrr

娘も今手足口病です😭
そして熱が40度超えてます😓
娘も口の中痛いのか食べる物選んでます😩

娘はお昼は少しうどんが食べれたのと、後は経口補水液飲んだりゼリータイプの吸ったりしてます😢
お腹空いてはいるけどいつもの様に食べれずグズグズ言ってます😂

お子様早く良くなりますように✨
ぽりおんさんもご妊娠中で看病大変かと思いますが無理なさらず🙏😭

• ぽりおん

ぽりおん

お熱高いですね😭
    同じくグズグズです😭

何もしてあげられないのがもう辛くて仕方ないです😭
    ありがとうございます😭
    頑張ります。
    riiiiirさんもお子さん早く良くなりますように😌

• 6月19日