※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん。
子育て・グッズ

ホワイトニングしたことある方、感想や費用など教えてください。

歯のホワイトニングしたことある人いらっしゃいますか?

やってみた感想は?

簡単にできますか?いくらかかりましたか?

質問ばかりですみません。教えてください

コメント

セナくんママ

勤めていた歯科で新しい機械を導入したのでモニターしました。

通常3万円くらいかかると思います。

所要時間は上下12本で、1時間もかかりません。

漂白をガードしきれてなかった歯茎から神経を刺激するような痛みが出て、ロキソニン服用。

施術後、お金や時間かけてる割には色の戻り早いですよ。食べ物も制限されます。

ハミガキペーストで白くするのがいいと思います。

モモまま

ホームホワイトニングしています。
私がやってるのは歯型を歯科医院でとり、その歯型に毎晩ホワイトニングジェルを塗って歯に嵌めて30分、というものです。
作業は簡単ですがジェルがおいしくないです 笑
費用は最初に歯型を作り、ホワイトニングジェルを購入するのにたしか40,000円ほどかかりますが、その後ジェルを追加購入するのは12000円で3カ月くらいはもちます。
衛生士さんに、前のほうの歯上下8本ずつほどしか見えないから、そこだけホワイトニングすれば節約になるよ、と教えてもらいました。
ホワイトニングをすると歯そのものは弱くなるので、他に定期的なPMTCというクリーニングが欠かせません。私の通うクリニックではこちらは3カ月ごと4000円ですが、これだけでもキラキラになります!